93890564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.12
XML
カテゴリ:食器
PSN0008.jpg




お正月のテーブルを考える 後編です。


(前編はこちら →


今年もおせち作りを手抜きして


テーブルセッティングで誤魔化してしまおうという


企みでございます。笑










  


チルウィッチのダリアがあると、


やっぱり華やかになりますね~♪













赤のカルティオタンブラーは廃盤品なので


まだ在庫があるうちに。










PSN0009.jpg




お箸置きは江籠正樹さんのシロクマ。


我が家はシロクマグッズが何気に多いの。





















PSN0011.jpg




ライラックカラーのランチョンマットも


お正月に使えそう。










  


ドイツのメーカーASAのランチョンマット。


カラーバリエーションも豊富。


チルウィッチよりも一回り小さく、


お値段もお手頃です。


過去記事でチルウィッチとASAを比較してます↓


『2種類のプレースマットを比較してみたの巻。』










PSN0012.jpg




フォレストグリーンは和にも洋にも合う~













このカラーは売り切れのお店ばかり。


1月に再入荷予定のようです。










PSN0010.jpg




曲げわっぱのパン皿をトレー代わりにしたら


デザートも和風に♪


鉄のように見える?スプーンは


漆なので見た目に反してとても軽い☆


バニラアイスにくるみとバルサミコ、


大好きな組み合わせです。




















まげわっぱのパン皿は


入荷してもすぐ完売するので、早い者勝ち!










PSN0013.jpg




そして最後は七草粥で疲れた胃を休める。


というところまで妄想してみました。笑













高塚さんの丸盆にのせると


丼ものや麺類も上品に見える~。













そして、マラソンで欲しいもの。


アアルトのサービングプラターは


Lサイズを持っているのだけれど


小さいサイズも使い勝手が良さそうで。


お正月のテーブルでも使いたいのです。













先日も書きましたが


カステヘルミ・スタンドボウルのマットフロスト、


こちらはお正月とは無関係で欲しい。


今のところ楽天ショップさんにはなかなか出てこないようだし


20%引きなのが嬉しい。










長々と妄想記にお付き合いくださりありがとうございました。


お手数おかけしますが下のバナーかテキストリンクを


どれかひとつぽちっとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



北欧インテリアランキング


ナチュラルモダンインテリアランキング


↑それぞれのインテリアランキングにジャンプします。


いつもたくさんの応援クリック、本当にありがとうございます^^*















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.12 00:34:23


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.