93889892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.03
XML
カテゴリ:使用レポ
PDD0001.jpg


3月の頭に購入した電話機、


ヤコブ・イェンセン デザインの T-1。


以前使っていたものが壊れて以来


しばらく固定電話のない生活をしており


いっそのこと、もう回線を解約しようかとも思ったのですが


出番が少ないとはいえ、


やっぱり家にも電話があった方がいいだろうとの夫の判断で


悩んで悩んでようやくポチしたものです。






これまで、電話機は充電が持たなくなって


数年ごとに買い替えるという感じだったので


次はコードレスではなく有線のもの希望。


そして有線電話ならば、きっと長く使い続けることになるだろうから


この先ずっと愛着を持てるような、美しいデザインのものにしたい。


ということで、この電話機に決定。


結果、すご〜く満足しています。










PDD0013.jpg


少し前からリビングの写真にも写っていますが、










PDD0002.jpg


新しい電話はキャビネットのオープン棚に設置しました。


かくかくっとしたシャープなデザイン、


手に持った時のほどよい重量、


高級感のある質感、どれも素晴らしくて


本当にこの電話にして良かった!










PDD0003.jpg


受話器を上げるとプッシュボタンが現れます。


呼び出し音は3種類(+消音)、音量もそれぞれ3段階、


メロディではなく、プルルルッとシンプルな音が鳴ります。


留守電、保留、ナンバーディスプレイ等の機能はナシ、


電話番号登録は10件できるようですが


ディスプレイがないので登録内容の確認ができず。笑


基本機能だけを備えた極めてシンプルな電話機。






以前使っていた電話はいろんな機能満載だったけれど


結局全然使いこなせていなかったので


基本機能だけで十分^^










PDD0006.jpg


この電話機は、電話回線から電源をとっているそうで


コンセントに繋ぐ必要がないのも嬉しいポイントでした。


我が家はキャビネットの左下に電話線の差し込み口があります。


プラスチックプレートの変色っぷりがすごいですが、笑


ここは普段見えない場所なのでプレート交換はしませんでした。












家の古さが目立ってしまうスイッチプレートは


一部を除いてみんなアルミ製のものに交換しています。










 

すっきり。










PDD00044.jpg


電話を持ったまま移動ができなくなったから


以前歯ブラシスタンドとして使っていたものを


ペン立てにしてスタンバイさせています。










PDD0005.jpg


メモ帳はキャビネットの上に。










PDD0007.jpg


で、なんと。


電話機は同じものを2台購入していました。










PDD0008.jpg


色も同じ、日本限定色のブラックです。


我が家の場合、電話を受けるのは1階がほとんどですが


電話をかける時は2階のパソコン前で


相手とWeb画面を確認しながら通話・・ということが多いので


コードレスではなく有線電話にするなら


やはり1台では足りないだろうと考え、×2にしました。










PDD0009.jpg


2階の設置場所は、パソコンデスク


・・・の中です。











PDD0010.jpg


扉を開けると電話、ドアホン、ルーター


バックアップ用のハードなどが入っています。










PDD0012.jpg


電話はかっこいいのに


その後ろがコードでぐっちゃぐちゃ。


でも、これといって気にならないのでこのままです。笑






使用頻度の低い、しかも2階用は表に出てすらいない電話機ですが


ずっと使うものはやっぱり気に入ったものでありたい。


長く使ってまた、あの時この電話にして良かったと


改めて思うのではないかな〜と想像しています☆












残り少ないようですが、ブラックがまだあります!








こちらも日本限定色のゴールド。








こちらはディスプレイ付きのT-3。










お手数おかけしますが、本日も


ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ


上のバナーのどれかひとつをぽちっとクリックしていただくと


ランキングのポイントが入る仕組みになっています。


どうぞよろしくお願い致します☆










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.04 01:10:55


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.