93891060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.09
XML
カテゴリ:収納
PII0001.jpg


ひよりごとの本の表紙にもなっている、

このコーナー。



今の感じもお気に入りなんですが、

たまには雰囲気を変えてみようかなという気になり・・・








PII0002.jpg


来年のポスターカレンダーを置いてみました。








PII0003.jpg


お♡ これも好きな感じ(^^*








PII0004.jpg


後半の月は見えなくなってしまうけれど、

カレンダーとしての実用的な使い方は

あまりしないのでいいかな♪








 

インテリアとして、お気に入り☆










我が家はMサイズ(グレー)愛用。

ペリエを収納しています。








他にもレザーハンドルや、、、






 

いろんなサイズ欲しくなる〜!!








さてさて。

良品週間のお買い物をきっかけに

キッチンの収納を見直しました。


PII0005.jpg

【before】


アイランドの内側、オープンになっている部分です。

リビング・ダイニングから見えなのをいいことに

気を抜いている場所でした。



ここの半分より上が問題。

よく使うマグをトレーに置いているのはまだともかく、

右奥の方が使いにくかったんですよね(><)









PII0007.jpg


飯椀や汁碗、ポットやファイヤーキングのカップなどを

小分けに収納していて



前後左右、それぞれ2段ずつ重ねていたので

その都度、どかしたり、重ねたりが

面倒だったんです。



そのうち、ファイルさんに

ダボ穴と棚板を増やしてもらおうかなと

ぼんやり考えてはいたのですが

(キッチンもファイルのものなので)








PII0009.jpg


無印の引き出し(深型×3 薄型×1)

を設置してみました。



ものすごくすっきりしました。

なんだ、もっと早くこうすれば良かった。笑



チルウィッチやASAの

ランチョンマット置き場もちゃんとできたし♪








 

普段からパーティまで毎日大活躍。








PII0010.jpg


左の引き出しには

ポットやよく使うマグ。








PII0011.jpg


中央の引き出しには

飯椀、汁碗、湯呑など。








PII0012.jpg


右の引き出しには

ファイヤーキングをまとめて。










いつ見てもやっぱり可愛い。








PII0013.jpg


右上の引き出しは浅いので

コースター類を収納しました。








 

寒くなると赤いフェルトコースターと

白マグの組み合わせが

すんごく可愛く見えるのよね。








PII0014.jpg


ただ、気になるのは矢印の微妙な空間。

幅10センチの隙間なので

同じポリプロピレンシリーズの

ファイルボックスがちょうど入るじゃな〜い☆



と思ったのですが、

試しに家にあったものを入れてみたら

入るけれどもぴったり過ぎてスッと出し入れできず・・・



ここは追々考える事にしました。








PII0000.jpg


いや〜見た目すっきり、使い勝手もすごく良くなりました。








PII0005.jpg


もう一回【before】です。

改めて見るとぐちゃぐちゃだったのね。


良かった良かった。笑










ふかふかのパペリナ。

足裏の感触、最高です。

汚れやすいキッチンでも清潔に保てて

こぼしてもシミにならないのがイイ。








PII0015 (2).jpg


昨日の皆既月食。

ちょうどこの時間、

友達と日本橋でおでん食べてて、笑

お店を出たらビルの隙間から、小さく見えていました。

きれいだったな〜








トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ無印PPケースを使った収納


良品週間のおかげで良い機会もらいました♪








トラコミュお買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュお買い物マラソン☆欲しいもの


またマラソン〜?と思いつつも

なんだかんだで完走しそう。

















お手数おかけしますが、本日もぽちっと

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

出版元のマイナビさんに

私のインタビュー記事を載せていただいてます。→

よろしければぜひご覧になってみてくださいね♪














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.09 22:57:38


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.