93891757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.11
XML
カテゴリ:インテリア
PTT0001.jpg


毎年ビッグサイトで行われている、

インテリアライフスタイル展に行ってきました〜♪



このイベントは商談を目的とする

バイヤーさん向けの展示会なんですが、

ご縁があって招待状をいただいていたので

私も潜入して参りました(^m^*



実は過去にも何度か行っているのだけど、

ブログ記事にするのは初めて。

(会場内は写真撮影禁止のため

 画像は全て自宅で撮ったものです)

展示会レポというより、

個人的な物欲日記になってますが、笑

お付き合いいただけたら嬉しいです。






 

まず惹かれたのが、

ジュエリーなどを手がける日本の作家さんによるブランド、

プルーフオブギルドのフラワーベース。

一輪挿しが5つ連なったようなデザインで

そのままでも可愛いけれど、

植物やディフューザーが入ると

もっともっと素敵なオブジェに。

ギフトにも良さそうだなーと♡








最近スコープさんから発売になった

キッチンツールキャニスターも

プルーフオブギルドの別注品です。



トラコミュ職人と意匠の美の融合









 



アニマルキーリングも可愛い。








PTT0004.jpg


こちら、ちょっと写真だとわかりにくいのですが

ホルムガードのウラニアというスピーカーです。

電気に頼らず、ガラスのみで出来ていて

中央にiPhoneをさすと両サイドから音が出るという

シンプルな構造かつ斬新な商品でした。








PTT0007.jpg


デザインレターズはカタログも可愛い♡

今後は文具なども増えるそうで

楽しみです!



トラコミュDESIGN LETTERS♪♪









PTT0005.jpg


気になっていたノルメイドの商品も

たくさん展示されていました。




 

このふたつのどちらかを

玄関に置きたいんですよね♪






 

 

気になるノルメイドいろいろ。








PTT0006.jpg


こちらは新しい熊野筆ブランドの SHAQUDA

今回の展示会で初お披露目となったようです。

このメイク筆・・とてつもなく素敵でした・・・

筆とブラシの違いは

毛先をカットしているかどうかで分かれるそう。

毛先を切らずに揃えている筆は

チクチクせず肌当たりが極上、

しかもこんなに見た目も素敵な筆を揃えられたら

毎日テンション上がっちゃうよねー・・・と

手の甲でフワフワ感触を味わいつつ

妄想でうっとりしてきました。笑



今使っている別ブランドの熊野筆が

もう何年も愛用していてそろそろ寿命なので

本気で検討したいな。









PTT0008.jpg


こちらはフィンランドのマギッソというブランド。

珍しいブラックテラコッタを使ったシリーズが

すごくかっこよかった!!








水に濡らしてから使うと

氷などがなくても

気化熱の作用でワインを冷たく保てるのだそう。

ざらっとしたマットな質感も魅力的でした。








PTT0009.jpg


menuのコーナーはやっぱり大興奮。笑

新商品も、どっさり見ることができました。

このフック、やっぱり欲しい!

正面からの写真しか見たことなかったのですが

斜めの角度から見るとこれまたすんごく可愛くて。






 

どっちの色もいいのよねー。悩






 

ブログでも欲しいと書いていたチェンバーライト。

こちらも実物を見ることができました!

写真のように床に置いて使いたい。






 

 

このほかにベッドファブリックや

ジュエリーボックス、

コンクリート素材の大皿などなど

どれも素敵なものばかり。

やっぱりmenu好きだな〜

これから家具などの大物も

日本で展開が始まるそうですよ♪ 



トラコミュmenu*北欧インテリア









PTT0002.jpg


そして会場内でひときわ素敵だったブースが

KO DESIGN CONCEPT さん!!

( ↑ KOZ LIFEさんの会社名です)

ケーラーの新作ズラリで、グリーンやお花の展示も

美しすぎて圧巻でした・・・

特にオマジオのシルバー!

海外のサイトで写真だけは見ていたのですが

実物は想像以上に可愛かった。

シルバーは限定色ではなく、定番カラーとして

今後発売になるそうです。

これは楽しみだわー♪








PTT0003.jpg


ペーパーコレクティブのポスターも

種類がぐっと増えるのだとか。

色々見比べて次の狙いを定めてきました☆

このブランドのポスターは

紙がすごく上質なところもお気に入り。

高級感が全然違います。






 

特に好きな2枚。

どっちも選べないぐらいイイです。










それから、バルミューダの新しいトースター。

実際にこのトースターで焼いた

チーズトーストを試食したのですが

さっくり&もっちりで、他のトースターとは

一線を画す美味しさでした!

デザインもざらっとした塗装の質感も

さすがバルミューダ、洗練された印象でした。






・・・とこんな感じで・・・

会場が広すぎて全てを見ることはできなかったけれど

たくさん情報収集もできたし、

欲しいものがどっさり増えたし、笑

大変充実した1日となりました。



また楽しみなことがいっぱいだー






トラコミュインテリア雑貨

トラコミュインテリアを楽しむ♪

トラコミュお気に入りグッズを見つけたら♪

トラコミュ北欧デザイン

トラコミュLOVE!POSTER

トラコミュデザイン家電
















トラコミュMUJI 良品週間

トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


近いところでいえば、

明日から始まる無印良品週間も楽しみ!

次の良品週間はしばらく先になるとの噂なので

実は大物狙いで計画中なのであります(^m^*










カーサブルータス最新号は収納特集!!

もちろんポチ済み〜








お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

よろしければフォローしてください♡

たくさんのいいねもありがとうございます(^^!








お手数おかけしますが、本日もぽちっと

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

最後までお付合いくださりありがとうございました。










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.11 08:44:59


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.