93885421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.10
XML
カテゴリ:テレビ室
PSS0004 (2).jpg


いらっしゃーい♪


玄関を入ってすぐ、リビングのドアを開けたところです。

リビングに入ると右側に、

リフォームした元和室があります。








【 before 】
PSS0019.jpg


こんな感じだった和室が、








【 after 】
PSS0024.jpg


現在のテレビ室に変貌。

今はこういうリビングと隣り合わせの部屋を

セカンドリビングと呼んだりするそうですね♪








【 before 】
PSS0020.jpg


メインリビングから見た光景も、









【 after 】
PSS0036.jpg


こんな風に変わりました。

和室から洋室へ、

色合いもガラッと変わったので、

リフォームした部屋だけでなく

1階全体の雰囲気が変化したように感じています♪








【 before 】
PSS0005.jpg


ダイニングから見た元和室も、








【 after 】
PSS0034.jpg


大きく変わりました。

カーペットがリビングのソファと似た色だったり

壁面が白やグレーになったので

以前よりはLDKとの統一感が出たかなーと。








【 before 】
PSS0006.jpg


キッチンから見ると、

左奥の和室が暗い印象だったのですが、








【 after 】
PSS0035.jpg


今は明るく感じられます。

ちょうどダイニングの

ペンダント照明がかかっちゃってますが(^^;








PSS0014.jpg


明かりをつけるとこんな雰囲気にひらめき








【 before 】
PSS0015.jpg


逆に。

元和室からLDKを見ると

こうでしたが、








【 after 】
PSS0017.jpg


こうなりまして♡








PSS0030.jpg


青いラウンジチェアに座ると、








PSS0031.jpg


テレビを斜めに見る感じで、

視線を右にずらせば、








PSS0018.jpg


メインリビングきらきら

ここから掛け時計もばっちり見えます。



去年の8月に、

和室リフォームの妄想編( → )を

ブログに書いていましたが

その時の妄想案がほぼそのまま

現実となりました上向き矢印

いろいろ悩んで結局原点に戻った感じです。笑



トラコミュビフォー・アフター









新築当時から愛用しているマックスビルの時計。

16年経っても未だにこれ以上はないと思うほど

溺愛しています。 最高。








こちらが定価のようです。

昔よりずいぶん値上がりしたような・・・








PSS0012.jpg


食事以外の時は、

いわゆるお誕生日席に座って

ノートパソコンを使ったり

書き物をしたりするのが好きなので

エアコン下のお気に入りディスプレイスペースや

リフォームした元和室を見ては、

満足感に浸っています。



いい眺め〜 笑



さて。

スーパーセールでポチした

ブランケットも届いたことだし♪

そろそろ本格的に秋冬モードへと

切り替えていきたいと思います(^^*






トラコミュWEB内覧会*リビング

トラコミュお部屋を模様替え

トラコミュそろそろ冬じたく。。







 

 

 

 

我が家の冬じたく・・・♡








トラコミュ楽天スーパーセール

トラコミュポチった物→届いたらレポ♪

買い回りのあとのお楽しみ(^m^*























お手数おかけしますが、本日も

応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも本当に励みになっています(^^*








お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

■ ひよりの ROOM ■

よろしければフォローしてください♪










ひよりごとの本、おかげさまで5刷です!

お手にとってくださった皆様ありがとうございます♡










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.10 23:02:36


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.