93890709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.29
XML
カテゴリ:収納
PFF0300.jpg


本日はお客様がいらっしゃってました♪

住宅関連雑誌の取材です(^^*

掲載されましたらお知らせさせていただきますね上向き矢印








PFF0001.jpg


さてさて。

今回は、中途半端になってしまっていた

寝室クローゼットについての続きを

書きたいと思います。



デスクの後ろに見えている引き戸が

寝室のクローゼットで、






PFF0002.jpg


そのうち、中央の1番大きな収納部分を

この時に、レポしていました(^^*



今回は残った両サイドの収納についてです♪








PFF0003.jpg


こちらは向かって左側のクローゼット。



中央部分はポールを2段にしていましたが

ここはロングコートや

丈の長いワンピースを掛けるために

ポールを1段にしてもらいました。








布団乾燥機は毎日使う必需品。

でも生活感が出るのでクローゼットの中に。笑








今までは1台のコーボルトで

1階も2階も掃除していたけれど

リフォームを機に充電スペースを確保したので

寝室専用の2台目を購入しました。

詳しくはまた別記事にしたいと思います♪








PFF0004.jpg


ポールのすぐ上には

奥行きを目一杯とった棚があり

ここにバッグを収納しています。



バッグを入れているトートバッグは

TEMBEAのブックトート。

外ポケットのついたこのタイプは

finefoodsさんの別注アイテムです →








PFF0005.jpg


更に奥にもブックトート。笑

ハンドルがついているから

奥行きが深くても引っ張り出しやすくて

とても便利なのです。



奥の3つは昔から定番の

ブックトート(Mサイズ)です →








PFF0006.jpg


さほど広くないスペースですが

形もバラバラで収納しにくいバッグを

たっぷりと納めることができました。



ブックトートは頑丈な作りでマチも広く

布製ゆえバッグに合わせた形になるのがいいですね♪

あとちょっとで入らない!ということがない。

あとちょっとなら頑張れば入る。笑








PFF0007.jpg


更にその上にも奥行きの浅い棚板がありまして、

ここにはパルプボックスを置いています。



右の小さいボックスには

夫の通勤用インナーやソックスなどの

予備を収納。



左の大きいボックスには

ハンガーの余りを収納しています。








通常サイズ








こちらはSサイズです。








PFF0009.jpg


ハンガーはすっかり虜になってしまった

MAWAハンガーのボディーフォーム。



トップス用のハンガーは

カットソーからコートまで

全て、このボディーフォームを使っています。

肩の厚みがあるから

ジャケット等の型崩れを防いでくれるし

洋服をきれいに見せてくれるのが好き。








PFF0008.jpg


しかも、

出番待ちしているハンガーが

こんなにコンパクトに収納できる

というのが感動的で。

以前使っていたハンガーだったら

たぶんこの箱に2、3本しか入らなかったと思います。



細いハンガーは省スペースで収納できるけれども

ジャケットやコートを掛けるのは少し心許ない。

でも厚みのあるハンガーは

型崩れを防ぐ一方でかさばるのが難点。



両者のいいとこ取りをしたのが、


 

このボディフォームだと思うきらきら

私はホワイトの38cm

夫はブラックの42.5cm

と一目でわかるように使い分けています。








PFF0010.jpg


そしてお次は、

一番右端のクローゼットです。








PFF0011.jpg


右側はこんな感じで、

中央部分と同じように

ポールを上下に2段取り付けてもらいました。



下段にはハーフ丈のコートなどを掛けています。

奥行きに余裕があるので、








PFF0012.jpg


奥にリモワのスーツケースを

置いてます。



滅っっっ多に使わないのですが、

処分するわけにもいかない・・・

こういうのって収納場所に困りますね(^^;







【リフォーム前】
P4160210-2.jpg


ちなみに、

リフォーム前はしまう場所がなかったので

ディスプレイの一部?

ということにしていました。笑








PFF0013.jpg



上段にはセットアップの服たちを掛けて、








さすがMAWA

滑りやすいパンツも

ピタッとキープ。








PFF0020.jpg


更にその上には

小さいサイズのスーツケース置き場を作りました。



このクローゼットは持ち物を見直しながら

洋服がどれくらいあるか、

またそのうちハンガーに掛けたい洋服は?

丈の長い服はどれくらい?

夫と私の身長で使いやすい高さは?

などを考慮しながらポールの本数や位置を決め、



バッグの収納場所や

置き場所に困っていたスーツケースの行き先、

また、棚の奥行きが何センチならば

スーツケースの上げ下ろしがしやすいか等々・・・



ファイルさんとの打ち合わせの中で

たくさんシミュレーションして

考えながら決めてきたので

予定通りに荷物が収まった姿を見たときの

達成感といったら!きらきらきらきらきらきら



それから、以前のクローゼットで

改善したいと思っていたことのひとつに

明かりの問題がありました。








【リフォーム前】
PSS0015 (2).jpg



リフォーム前は、

クローゼットの中に照明がなかった為

室内のシーリングライトを

点けるしかなかったのですが、

それでも手元は自分の影で暗くなってしまうので

見にくいと感じることが多々ありまして。



しかも、シーリングライトは

ベッドの真上に位置していたから

どちらかが寝ている時だと

眩しいことこの上ない。 







【リフォーム後】
PFF0015 (2).jpg


でも今は、クローゼットの中にも

ダウンライトをつけてもらったので

自分が影を作ってしまうこともなく、








PFF0016.jpg


クローゼット前の通路側にも

単独でダウンライトがあるから、








PFF0018.jpg


家具側の棚や引き出しも、とっても見やすい♪



ベッドの上は暗いままなので

寝ている夫のライトアップも

しなくて済むようになりました。笑








PFF0019.jpg


全体のダウンライトを点灯したところ。



寝室はカーペット敷きにしたことで

(多分、カーペットが音を吸収している・・?)

家の中でも別世界かと思うほどに

とても静かな空間です。



以前の寝室に大きな不満があったわけではありませんが

ちょっとした違和感をひとつひとつ解決させながら

作り上げたインテリアや収納は

期待以上の暮らしやすさと

心地よさをもたらしてくれました。



我が家のリフォームは残すところ

あとは洗面所のみ。

楽しみでもあるけれど、

終わってしまうのも寂しい・・・!








にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室

にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪

にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村テーマ ときめくクローゼットへ
ときめくクローゼット

ブロガーさんの美しい収納術必見です!






にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

にほんブログ村テーマ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪

水回りは生活感が出やすい場所でもあるので

ブロガーさん宅の工夫がとても参考になりました。






にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

お買い物マラソンの後は

ブロガーさんの買ってよかったものや

使用レポが参考になります。






にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

次回はスーパーセールと予測されてますね上向き矢印

気になる日程は??





にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

良品週間でなくても

10%オフ券をもらえる方法がこちらに!






ブランディアさんのすごいキャンペーン

そろそろ締め切りが迫ってます。

私も駆け込みで申し込みするつもりです。





 ↑ こちらのバナーから申し込んで

期間内に1点でも査定が完了すれば

楽天の1000ポイント(1000円分)が

もれなくもらえます。

もし査定額に納得がいかなければ返却してもらってもOK!

売っても売らなくてもポイントは付与されるそう。



第一弾、第二弾でポイントをもらった方でも

新たな査定で更に1000ポイント

もらえちゃうそうですよ〜



詳しいルールは上のバナーをクリックして

チェックしてみてくださいね♪






お手数おかけしますが、

ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつもたくさんの応援クリック

ありがとうございます(^^*






********************



お気に入りアイテムや気になるもの

↓ 随時更新中です ↓

hiyori_banner.gif

0期のインフルエンサーに認定していただいてます。

よかったらチェックしてみてください。








休日の予定に♪








楽天ユーザーさんには本気でおすすめしたい

年会費無料のクレジットカードです。

毎月のポンカンキャンペーンのエントリーも

お忘れなく〜











我が家の食卓はおいしっくすでできている。








 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします(^^*






ブログランキング・にほんブログ村へ






********************










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.29 19:59:58


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.