93903046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.01
XML
カテゴリ:食器



KOZLIFEさんオリジナル、
カトラリーのようなお箸「STIIK」


約2年前、このお箸を使い始めた時は
なぜこういうコンセプトの製品が
今までなかったんだろう!というぐらい
感動したのを今でもよく覚えています。


食事のスタイルも多様化している現在は
例えば煮物を洋食器に入れたり
ハンバーグを和食器にのせたり、
料理や食器が和洋ミックスになることって
どこの家庭でも日常的にあることだと思います。


逆に和食器以外は一切使わない、
という方は少ないかもしれないですね。


でも、日本の食卓にこれだけ洋の要素が浸透していても
洋食器に合うお箸ってなかなかありません。









そこに登場したのがKOZLIFEさんの「STIIK」
↑これは2017年3月の記事の写真です。


和洋ミックスの料理や食器、
何ならカトラリーと一緒に並べても
違和感のないお箸です。


このお箸のお陰でテーブルウェアの幅が広がり
「こういう食事の時ってカトラリー?お箸?」
と悩むこともなくなりました。


迷った時は STIIK にしておけば良い。笑


お箸って本当に万能な道具ですよね。
洋のおかずやスープだってお箸があれば問題なし。
それが洋食器にも合うデザインとサイズだったら最強です!









グレーのシンプルなデザインも
気に入っているのですが、


STIIKは通常のお箸よりもかなり長い!
そして先端がとても細い!
これも大きな魅力だと思います。


一般的なお箸のサイズは 22〜24cm
何でもこれは江戸時代に決められたものだとか・・・
現代は食事スタイルだけでなく
ヒトの体型だって変わってきているのに
お箸のサイズは古来のまま。


そこでSTIIKは現代人に合わせたサイズを・・
ということで長さが26cmあります。


はじめて実物を見た時は
とても長く感じたSTIIKですが
このサイズは、ワンプレートで食事する際の
大皿に合わせてもバランスがいいんですよね♩


そして使ってみるとこれが感動的な使いやすさ。


先が細いので小さな食材も思い通りに掴めるし
お箸を使う所作がとてもきれいに見えます。


この長さと細さが便利で、
我が家では食事だけでなく
盛り付け時にもかなり重宝しています。
お弁当やおせちを詰め直す時にも便利さを実感!




 

その後、KOZLIFEさんのオリジナル食器
「ENA」も登場し、お箸とセットで使うことも増えたのですが、


私の個人的な好みで、ENAの食器は
薄いグレーの方をよく使うので、


薄いグレーの食器&お箸だと
色が揃いすぎてしまって、
もうちょっとメリハリが欲しい時があるんです。笑


・・・なところに、
STIIKの新色が登場と聞いたら
それは手を出さずにいられないでしょう〜(^m^*










こちらは秋の展示会にて。


スマホで記録用に撮っておいた写真なので
ちょっと色がわかりにくいですが、


一番右の「セラミックグレー」が今までにもあった定番色。
中央が「ミディアムグレー」
左が「チャコールグレー」です。


チャコールはグレーというより
ほぼ黒に見えました。









ENAの食器と、3色のSTIIKを合わせて
相性を見比べてみました。


↑こちらは薄いグレーのENAとのコンビ。








そして、濃いグレーのENAとのコンビ。


プレートもお箸も、グレーの濃さが違うだけで
大きく印象が異なります。









こんな風に、まとめて収納しておいても
3種類のグレーグラデーションが
とってもきれい!


一番薄い「セラミックグレー」は
これまでにもあった定番色ですが、


今までのSTIIKは先端の部分が無塗装で
食洗機不可だったのに対し、


本日発売分(2月1日 15時〜)からは、
食洗機対応と仕様もリニューアルされています。


そして新カラー登場を記念した
お得な2つのキャンペーンも開催されるそうで!



=============================


ひとつめのキャンペーンは、、、




■ 選べる1カラー + KOBI セット




内容は、3色のSTIIKの中から
お好きなカラー1つ(2膳入り)と、
シンプルな箸置きKOBI(5本セット)で
10%OFFになるというセットです。


箸置きもシンプルなグレーですが
釉薬のムラがあって、それがまた可愛いの(^m^*




=============================


ふたつめのキャンペーンは、、、




■ 選べる2カラー + KOBI セット




内容は、3色のSTIIKの中から
お好きなカラー2つと、箸置きKOBIで
20%オフになるというセット!


STIIKは1つで2膳入りなので
このセットだと計4膳になります。


ちょうど、STIIKを単品で2つ買うのと同じ価格なので
箸置きをおまけでもらえちゃうイメージですね♩


私は今使っている色に、
新色の「ミディアムグレー」と「チャコールグレー」を
追加したかったので、こっちの20%オフのセットを
購入しました!


=============================


セラミックグレー

ミディアムグレー

チャコールグレー

こちらは単品販売のページです♩






それから旧タイプ(食洗機不可)の STIIK は
単品で20%オフになっています!




ついでに・・・(出た)



@アロマのロールオンフレグランスも一緒に購入。
香りは「チアフル」にしました♩


持ち運びに便利なのはもちろん、
グレージュのレザーケース付きなのが可愛い!




にほんブログ村テーマ 香水・アロマ・フレグランス日記へ
香水・アロマ・フレグランス日記
にほんブログ村テーマ バッグの中身、大公開!へ
バッグの中身、大公開!

届いたらバッグに入れて持ち歩きたい。
ロールオンはスプレーと違って香りが拡散しにくいので
外出先でも付け直しやすいのがいいですね♩




毎月1日は、事前エントリーでポイント3倍になる
ワンダフルデー キャンペーンもやっています。
エントリー前のお買い物は対象外になってしまうので
先にエントリーだけでもお忘れなく! →




にほんブログ村テーマ KOZLIFE  〜Love Food Love Life〜へ
KOZLIFE 〜Love Food Love Life〜

北欧ブロガーさんたちにも大人気のトラコミュ!




にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

2月のマラソンまで待とうかとも思ったのですが
STIIK の新色は秋の展示会からずっと楽しみだったので
即ポチで。笑




にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村テーマ 大人の シンプル雑貨 の紹介へ
大人の シンプル雑貨 の紹介
にほんブログ村テーマ オシャレな和食器・洋食器へ
オシャレな和食器・洋食器
にほんブログ村テーマ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。

写真がみなさん美しい!!




にほんブログ村テーマ バレンタインデーへ
バレンタインデー
にほんブログ村テーマ プレゼントへ
プレゼント
にほんブログ村テーマ シンプル/上質へ
シンプル/上質
にほんブログ村テーマ 大人のメンズファッション♪へ
大人のメンズファッション♪

前回のバレンタインおすすめ記事
たくさんの応援クリックをいただきまして
ありがとうございました。

百貨店のバレンタインコーナーは
人が多すぎて苦手という方にも
チェックしてもらえたら嬉しいです。

↑こちらにもブロガーさんたちのおすすめ、
今年のギフトはこれにした!など
みているだけでも楽しいレポが集まっています。




 

 

 

すぐに売り切れてしまった
ケルノンダルドワーズの青いチョコや
デメルのチョコが、再度注文できるようになっています。
タカシマヤさんは送料が安いのもいいですね♩

この冬日本に初出店したばかりの
フランズチョコレートも発見!




 

 

 

レーヴドゥビジューは完売してしまいましたが
この時期にしか買えないチョコと言えば
モンセラートも正規価格で楽天にあります!

EUオーガニック認証を取得している
完全無添加のチョコレートです。




にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

ブロガーさんたちのマラソン戦利品や
届いたレポはこちら。

次回マラソン日程もこちらでチェック!
お買い物予定がたてやすくなります。




にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)
今日のメルマガで発売が告知された新商品や
人気の再入荷もあっという間に完売でしたね!

GETされた方が羨ましい〜上向き矢印




hiyori_banner.gif

ROOMはこまめに更新しているので
よろしければ覗いてみてください(^^*








▲ 90%オフセールや、そろそろ春物も出始めましたねきらきら








外出先のちょっとした待ち時間にも読めるので
デジタルマガジンって本当に便利。

普段はあまり読まないジャンルの雑誌なども
手軽に読めちゃうから、新たな発見も多くてハマります。











にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

アイデア次第で様々な使い方や便利さが生まれる
無印のアイテムたち。

自分ではなかなか思いつかないので、笑
意外性があって楽しいです。

無印のトラコミュはすぐに真似できるところも
大きな魅力ですよね。








直前まで選べる・予約できる楽天トラベル。
日帰りから海外までお得に旅を楽しめます♩
なにより今年はGWの連休が楽しみですね〜!!




ブランディアさんの2月度のキャンペーンがスタートしました!

2019年3月1日(金)13:59まで。

この期間にお申込後、2019年3月31日(日)迄に
1点でも買取が成立したら、楽天のお買い物で使える
1,000ポイント(1,000分)がもらえます。





もし査定額に納得がいかなければ返却してもらってもOK!

荷物の発送から返却まで全て無料なので
上のバナーをクリックしてチェックしてみてください♪








ひよりごとオリジナルブランドも
どうぞよろしくお願いいたします。






お手数おかけしますが、
ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつも更新の励みになっています。
ありがとうございますきらきらきらきら






*******************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.01 15:03:52


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.