93891852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.04
XML
カテゴリ:ファッション



ずっと悩んでいた夫の財布選び。


4年ほど使っていたこれまでの財布は
明るめのネイビー色なのですが
よく触れる部分が色抜けしてしまって
ムラが目立つようになり
全体的な傷みもあったので
新しくすることにしました。


夫は基本的に服や持ち物を
私に選ばせてくれるのですが
肌触りや使い勝手など本人の要望もあるので
その中で私が夫に着て欲しい服
持って欲しいものを提案する・・・


もしくは勝手に買ってしまう、笑
というスタイルです。


・シンプルであること
・大人が着ても持っても上品であること


などを心がけて夫の持ち物を選んでいますが
今回の財布選びは、本人の使い勝手に関する要望も多くて
なかなかコレダ!というものが見つからなかったんですよね。


<夫が新しいお財布に求めていたこと>

1:スーツのポケットに入って(長財布NG)
2:小銭入れはファスナー付き(スナップボタンNG)
3:小銭入れは中が2つに分かれているもの
4:カードポケットは6箇所以上で落ちない向きのもの
5:装飾・柄のないシンプルなもの
6:汚れの目立ちにくい色


はじめからこの条件を前提にしていたわけではなく
私が「このお財布はどう?」と聞くと
「サイズがちょっと大きいかな」
「小銭入れはファスナーの方がいい」
といった感じで、理想の財布像が見えてきました。


男性用のお財布はシンプルなものがほとんどなので
5と6は問題ありませんでしたが、


2、3、4の条件を同時に満たすもの
これが何気にハードル高い!笑









で、ようやく決まったのが
ヴァレクストラのお財布でした。




 

楽天の方がだいぶお得だし
ブルーとかきれいじゃない?
とやんわりおすすめしてみましたが、笑
今までがネイビーなので次はブラックがいいと・・・
(楽天だとブラックは売り切れ)

ミッドタウンのヴァレクストラに
ブラックの現物があったので
結局そこで購入となりました。








見た目はとてもシンプルでベーシックですが、









小銭入れはファスナーで
中が2つに分かれています。


これ、以外とありそうでないポイントでした。


片方には小銭、もう片方には
紙製カードなどを入れておきたいのだそう。









そしてカード入れは
カードが向き合うように配置されています。


カードがもし抜けても落ちない向き。
これもハードルの高かったポイントでした。


お札入れとカード入れは
同じ方向から出し入れするタイプが多く
それだといつかどこかでカードを落とすかもと
心配らしい。。。


私は考えたこともなかった発想なので、笑
落ちないからそういう商品が多いんじゃない?
と言ってみるも、やはり几帳面な夫としては
気になる部分だったようで。






ラウンドファスナーの長財布なら
カードが落ちる心配がないんですけどね。
スーツのポケットに入らない為
今回は長財布NGでした。


とにもかくにも妥協することなく
夫が気に入ったお財布を見つけることができて
本当に良かったです。


「ちょっとまだ革がかたい・・」
と言いつつも、だいぶ嬉しそう。笑




 

フォトジェニックきらきら









ちなみに私のお財布は
2年ぐらい前に購入したマルジェラのもの。


ちょっとした(と言っては失礼ですが)
ステッチがなんでこんなにも可愛いのでしょうか♡


ほぼキャッシュレス生活なので
現金の出し入れは少ないけれど
急いでいる時にカードやレシートをガサッと入れても
ファスナーを閉めてしまえばひとまず安心。笑


デザインも使い勝手もとても気に入っています。




 

飽きがこないのはやっぱり定番タイプ?






 

ロゴ入りや型押しも可愛いですね。






 

バレンシアガのお財布も
ずっと気になっている存在。






 

 

 

 

キャッシュレスでも
レシートをパッと入れられるのが便利で
長財布派ですが、小さいバッグの時は
これぐらいのサイズが可愛いかも♩








小さいようで意外と入る。






 


 

 

  

 

モダンブルーさんでスーパーDEAL開催中。
4月8日(月)9:59 まで15%ポイントバック!






 

何度再入荷してもすぐに売り切れてしまう通帳ケース。
またまた再入荷しています!
ブラックも出ていたので私も追加で購入しました(^m^*
メール便で発送してくれるので送料が安いのも嬉しい。








バトルレイクのショルダー。
即完売してしまったネイビーやブラック
タン(ベージュ)なども注文できるようになっていますきらきら
ポイント10倍!








本日はこちらのポイントアップも対象です。
お買い物前のエントリーをお忘れなく〜






にほんブログ村テーマ バッグの中身、大公開!へ
バッグの中身、大公開!
にほんブログ村テーマ お財布の中身大公開!へ
お財布の中身大公開!

バッグの中特集も楽しいけれど
お財布の中身公開まであった上向き矢印上向き矢印

増税に伴ってキャッシュレスが
更にお得になる仕組みもまとめてあって
目から鱗!




にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

4月のお買い物マラソン情報出ています上向き矢印上向き矢印






hiyori_banner.gif

私の ROOM がオフィシャルになりましたきらきらきらきら

たくさんのフォローやいいね、ありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願い致します(^^*










にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖
にほんブログ村テーマ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

良品週間の戦利品や収納術はこちら。






直前まで選べる・予約できる楽天トラベル。
日帰りから海外までお得に旅を楽しめます♩
なにより今年はGWの連休が楽しみですね〜!!




ブランディアさんの4月度のキャンペーンがスタートしました!

2019年 5月7日(火) 13:59 まで

この期間にお申込後、2019年 5月31日(金)迄に
1点でも買取が成立したら、楽天のお買い物で使える
1,000ポイント(1,000分)がもらえます。





もし査定額に納得がいかなければ返却してもらってもOK!

荷物の発送から返却まで全て無料なので
上のバナーをクリックしてチェックしてみてください♪




お手数おかけしますが、
ぽちっと応援クリック ↓ していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

更新の励みになっています。
いつもありがとうございますきらきらきらきら






*******************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.09 06:43:40


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.