93898401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.05
XML
カテゴリ:おいしっくす生活



毎日の食事作りって、何が大変と感じますか?


料理は嫌いではないけれど
私は、メニューを考えるのにいつも一苦労。


何を作ろうかな〜
ぱぱっと簡単にできて美味しいもの・・・


で、頭に浮かぶものは
だいたいワンパターンになりがち。


最近は、ワンパターンでも
美味しければそれでいっかと
開き直っているのですが、笑


たまにはいつもと違ったものも作りたい。


そして私が特に苦手と感じるのは
副菜を考えること。


宅配サービスやスーパーで
良さそうな食材を見て
じゃあアレを作ろう!と
メインを決めるまではいいけれど、


じゃあ副菜は何を合わせる?


あと1品、2品、を考えるのが
毎日のこととなれば、地味に大変なんですよね。


栄養バランスは大丈夫?
冷蔵庫に残っていた野菜はなんだっけ。
新たに買い足すものは?


ちゃんと考えて買い物したつもりなのに
余った食材をダメにしてしまったり、


あー、もう


他にもやらなきゃいけないことあるのに
考えることいっぱい!


誰かうちの献立、考えて〜 笑




+ + +





そんな悩める主婦の方に朗報上向き矢印上向き矢印


いつも利用している
お馴染みの Oisix さんから
「ちゃんと Oisix」なるサービスを
お試しさせていただきました。


Oisix には、1食分の食材が
ある程度加工された状態で届く
「Kit Oisix」というセットもありますが、


「ちゃんと Oisix」は
3日分 または 5日分のレシピと
それに必要な食材が届けられるという内容。


Oisix で、いまいちばん人気が伸びている
サービスなのだそう。


早速、その内容をご紹介していきたいと思います♩









こちらが2人分の「ちゃんと Oisix」
5日分が入ったセットです。


この写真は野菜を中心とする冷蔵品ですが
もう1箱、肉や魚介の入った
冷凍品の箱も届きました。


これで5日間、夕食の献立を
一切考えなくて良いのですよ。


神々しいセットですね。笑


左端の方に見えているひき肉は
1日目のメニューに使うもの。


いざ、届いたセットで
料理にとりかかろうと思ったら
解凍が必要だった・・・


そんなハプニングとも無縁!


2日目以降の肉や魚は冷凍で届きます。









こちらは 5日分 のレシピや食材情報です。









レシピは
主菜1品 + 副菜2品
合計3品 が 30分で作れる内容

になっています。


何日目にどのメニューという順番も
ちゃんと決まっているので
レシピに書かれている通りにすれば
ほんとに何も考えなくて良し。笑









ぱぱっと30分以内に完成したのがこちら!


1日目のメニューは、


主菜1:大葉香る!ガパオライス
副菜1:かぼっコリーのオーロラサラダ
副菜2:トマトとねぎのコンソメスープ



ガパオライスは大人も子供も大好きな味。


サラダやスープまで考えてもらえるなんて
素晴らしいですね!


メニューに必要な食材は
セットで全て届けられているので、


あとはどこの家庭にもある
醤油やみりんなどの一般的な調味料を使うだけ。









2日目のメニューは、


主菜1:やわらか鶏団子の甘酢あん
副菜1:シャキッ!じゃがいものきんぴら
副菜2:チンゲンサイの卵炒め



普段はあまり作らない中華メニューが新鮮。


ご飯が、進む進む〜!


下ごしらえで、レンジを使う手順も出てくるけれど
レンジのない我が家でも茹でたり蒸すだけで
簡単に作ることができました。









3日目のメニューは、


主菜1:香ばしカレイの焼きねぎのせ
副菜1:かぼっコリーのポテサラ
副菜2:ホクホクれんこんの煮物



パリッと香ばしいカレイがたまらん!
付け合わせのレタスもセットに含まれていて
ちゃんと盛り付けた時の彩まで
考えられているのがすごい。


ちなみに、かぼっコリーは
Oisix で買える、かぼちゃです。


包丁がスッと入るから
生のまま薄切りにして食べると
独特のポリポリ食感で、ウマー!


我が家は毎週注文しているお気に入り食材♩









4日目のメニューは


主菜1:コーン入り!デミ風ソースのハンバーグ
副菜1:大葉と豆腐のフレンチドレサラダ
副菜2:ポテトミルクスープ



右端に写っている苺だけは
家にあったものですが
他は全て「ちゃんと Oisix」のセットです。


ハンバーグはタネが袋入りの状態で届くから
あとは成形して焼くだけ。


たった30分で3品も完成するのに
ちゃんと、ソースやドレッシングまで手作りです!









5日目のメニューは、


主菜1:辛くない!ふわふわたまごのエビチリ
副菜1:生でおいしいほうれん草のサラダ
副菜2:しめじと豆腐の中華スープ



家でエビチリ久しぶり・・・笑
最高に美味しかった(^m^*


我が家が普段、中華メニューを避けるのは
使用頻度の低い調味料(例えば豆板醤とか)
が必要だから。


そしてそういう調味料って
大抵、使いきれずに賞味期限が切れる・・・


でも Oisix のメニューは
冷蔵庫にいつも常備してある
ごくごく一般的な調味料で
作れるように考えられていて
しかもそれがすごく美味しいから
その後の料理のヒントにもなるんですよね。


ハードルの高かったメニューが
実はこんなに簡単に作れるんだって♩


そんなこんなで、何にも考えずに
5日分の食事が完成しました。


週末は急に外食することがあったり
チーズ等をつまみながら
家飲みメニューになることも多いので
平日5日分というのがちょうどいいですね。









そして5日分のメニューを作り終わると
この食材が、


全てきれいサッパリ使い切れる!


一切なにも余らない。
この達成感がすごい。
私ここまで考えられない。笑


これ、利用してみると
細部までよく考えられていて
メニューを考案される方もすごいなと思います。









しかも、その日のレシピの最後には
翌日に必要な食材の解凍まで
しっかり指示してくれているのです!


「ちゃんと Oisix」は、


献立も、食材の組み合わせも
買い物も、手順も、、、


面倒な「考える」ことから
完全に解放されます!



この 5日間のセットで
2人分 5,948円(税抜)


無駄も一切出ないし
これはかなりお得だと思いました。


ちなみに 3日分だと
2人分で、3,972円(税抜)です。


さ ら に、笑


こちらの「ちゃんと Oisix」をメインとした
おためしセットが登場したのですよー







なんと「ちゃんと Oisix」が
44%オフでモニターできちゃいます!!

Oisix の安心・安全な食材を使った
献立も買い物も悩まなくていいセット。


使って大満足。
人気のサービスというのも納得です。

ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね♩





オイシックスで美味しい食品宅配生活 料理ブログ・テーマ
オイシックスで美味しい食品宅配生活

こちらに、料理上手な人気ブロガーさんの
「ちゃんと Oisix」レポもあります!






お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
♪今日はコレをポチったよ♪ ファッションブログ・テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪
お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの

2月のお買い物マラソンは??

事前に予定がわかると
お買い物計画が立てやすくなって
助かりますね♩






 

スコープのシャチョウさんは
A2ケアを除菌系で一番信頼しているのだそうきらきら

我が家も外出先から戻ったら
まずは手を洗ってA2ケアをシュ〜








もはやバレンタインは
チョコ好きな自分が楽しむ為のイベント。笑


「今年のバレンタインチョコはコレにしました!」

の記事では、この時期にしか
手に入らないチョコなども
多数ご紹介しています♩






hiyori_banner.gif

ブログには載せていない商品も
多数アップしています。
よろしければ覗いてみてください上矢印








SOU・SOU × ひよりごと コラボ企画 第9弾

今すぐ着られて春まで重宝する
使い勝手の良い快適服です。

ぜひぜひご検討くださいませ(^^!











ワインの香りの発泡バスタブレット

2019年 2月18日 14:00 発売 です!

引き続き、どうぞよろしくお願い致します黄ハート








日帰りから海外旅行まで
直前まで選べる・予約できる楽天トラベル。
思わぬ割引プランも見つかります!






ブランディアさんの1月度のキャンペーンがスタートしました

2020年 2月3日(月)9:59 まで

※上記期間にお申込後、2020年2月29日までに
1点でも買取が成立したら、楽天のお買い物で使える
1,000ポイント(1,000分)がもらえます。





もし査定額に納得がいかなければ返却してもらってもOK!

そして、ブランディアさんは便利な再査定サービス
(2ヶ月以内なら同金額保証)があるので
一旦返却してもらって、他社の買取金額と
比較することができます。

その際の返却や再査定にかかる送料まで
全て負担してもらえるのですよ〜!

ブランディアさんならではの
親切すぎるサービスですねきらきら






下矢印 下の写真バナーをクリックしていただくと
下矢印 ランキングサイトのポイントが上がる仕組みになっています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

上矢印 1日1回のクリックが有効になります。
お手数をおかけしますが
応援していただけると嬉しいです黄ハート







*******************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.05 07:56:47
[おいしっくす生活] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.