93890292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



昨日の雪、すごかったですね。
滅多に積もらない関東平野も一面真っ白。


スタッドレスを持っていないので
車に乗れなくなる不便さはありますが
それでも雪が積もるとちょっとわくわく。


静かで空気の澄んだ朝が
とても気持ちよかったです。









さて、年明けしたなと思ったら
早くも一週間が経ってしまいました。


7日の本日はお正月飾りも片付け
本格的に普段通りの日常に戻っていますが・・・


今更、今年のお正月の様子を
記録に残したいと思います。笑


写真だけは撮ってあったものの
記事にするかどうかで迷っていたら
優しい方がお正月記録をリクエストしてくださった♡






キッチンに飾っていたTIERのねじり鶴は
3Mのコマンドフックで壁掛けしていました。

シールタイプなので
かなり軽いものだけに限定されますが
きれいに剥がせるし、透明で目立ちません。

クリスマスやお正月ものなど
一時的な季節限定ディスプレイ、
コードを目立たないように配線するときも
大活躍しています。









マエダ花店 さんのお正月飾りも
華やかな色合いで可愛かったです きらきら












リビングのお正月コーナー。


KOZLIFE さんでお買い物した際にもらえる
テームヤルヴィのポストカードが
とってもカワイイ。


トラの子の後ろ姿が猫みたいで ♡









大谷哲也さんの高台を
TIERのお飾りでおめかしして
PRATOPINOの鏡餅を乗せ・・・









プレゼントでいただいた
村尾一哉さんの干支の置き物を飾っていました。









お正月飾りは片付けてしまったけれど
干支の置き物は去年のものと並べて
テレビルームの窓辺に移動させました。


短い足で窓の外を覗こうとしている姿に萌え。笑









黒豆もふっくらツヤツヤに炊けまして、









1日だけですがお正月らしい食卓に。









Oisix さんで予約していたおせちが
めちゃ豪華!!









追加で作ったのは、伊達巻と黒豆。









それからお煮しめとお雑煮でした。


去年までれんこんの飾り切りが
面倒で省略していたのですが、


いつかどこかで見かけた情報を思い出し
ハートのクッキー型の角を使ったら
案外簡単に飾り切りができて拍子抜け。









写真ではあまり見えていないけれど
去年買っておいた半月盆がかなりよかった!


今年は夫が年末ギリギリまで仕事だった為
あまり家族でゆっくりできる時間がなく
あっという間にお正月が終わってしまった印象。


福袋やセール品なども買えていないので
不完全燃焼です。笑








少し大きめサイズなので
22cmのTYパレス・お椀・小皿・グラスまで
余裕で乗りました。

朱と溜を2枚ずつ購入しましたが
裏面が黒なので、朱が4枚でもよかったかも。








和のお料理にはTYパレス。
これはもう大定番ですよね。






 



撥水テーブルクロスとランナーも
特別な日の食卓に欠かせないもの。

更にチルウィッチのダリアをプラスすると
一気に華やぐところが好き。








我が家では kivi 以上に大活躍。
リュンビューのキャンドルホルダー。






お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天お買い物マラソン・スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天お買い物マラソン・スーパーセールで買って良かったもの

まもなく始まる1月のお買い物マラソン 旗








売り切れていたローストビーフ用の
熟成肉が再入荷していて
マラソンのスタートダッシュで購入予定。
それまでに売り切れないか心配。笑






福袋 ファッションブログ・テーマ
福袋
福袋をネタバレ!&交換情報! ファッションブログ・テーマ
福袋をネタバレ!&交換情報!

人気の福袋は秒殺!
今から狙える福袋をチェック 虫眼鏡








冬のセールもスタート!








ある時まとめてドバーっと更新します笑 きらきら






お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天お買い物マラソン・スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天お買い物マラソン・スーパーセールで買って良かったもの

2021年の買って良かったものランキングも 旗





+ + + + + + + +




今頃になってですが
Instagram 始めました!






SOU・SOU × ひよりごとコラボ きらきら











捨てられないもの、眠っているものを
断捨離するならブランディア

もし査定額に納得がいかなければ返却してもらえばOK
宅配キット・送料・査定・返却まで全て無料です!







下矢印 下の写真バナーをクリックしていただくと
下矢印 ランキングサイトのポイントが上がる仕組みになっています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

2022年もどうぞよろしくお願い致します(^^*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.08 00:56:56


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.