93885615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.15
XML
カテゴリ:インテリア



庭の梅の木が満開で、とてもいい香り。








昨日は暖かいを通り越して暑かったですね。
梅の写真を撮っている間も
日差しが強くて驚きました。









またすぐに寒さが戻るみたいだけど
こうやって三寒四温を繰り返しながら
季節が変わっていくんだなぁとしみじみ。










季節の変わり目はインテリアや
ファッションも心躍ります。


先日のスーパーセールで購入した
THE POSTER CLUB のポスターを、、、









リビングの壁に飾りました きらきら


いい。
想像以上にいい。


デンマーク出身のアーティスト
Malene Birger による「私の部屋の花」
というタイトルの作品です。









色彩は控えめだけど
かといって白黒でもなく
植物の有機質な柔らかさもあるような。


そして文字入りのポスターが
なんだか今とても新鮮に感じます きらきら


ポスター自体は 50×70cm サイズですが
マット付きのフレームに入れているので
実際は 65×85cm と結構大きめです。


ポスターによっては
ブラックのフレームだと
重く見えてしまうこともあるけれど
このポスターは完璧に合う。









このマットの高見え効果がまた素晴らしくて。


適度な厚みが細い影を生み、奥行き感をプラス。
このマットの有無は、実際に見た時の印象が
かなり変わると思います。


マット付きフレームは定格サイズではない為
なかなか勇気の要るお値段でしたが、
(去年の購入時でポスターの約2倍価格でした)


ひとつあるとポスターの楽しみが
ぐっと広がるので、買って良かったと
本気で大満足しています。


ちなみにマット付きフレームは
nest 北欧モダンなインテリア雑貨 さんに
問い合わせすると、希望のサイズで
お見積もり出してくれます きらきら









ポスター下にはファームリビングの
プラントボックス。


写真には写っていませんが
右下の方に猫トイレを置いている関係で
プラントボックスの中には
トイレの掃除道具を収納しています。


関連記事:デッドスペースを魅せるコーナーに!


そしてプラントボックスの上には
101 Copenhagen のオブジェ()と、


Cooee Design のキャンドルホルダーを
シンプルに配置しました。




 



プラントボックス、不動人気の3色。




 

リビングではブラックのプラントボックスに
ブラックのトレーで同色合わせにしています。

トレーは、ボックスの中身を
やんわり目隠しする役割も。









少し前に、ダイニングの写真でも
サイズ違いのキャンドルホルダーが
登場していましたが、


関連記事:シェルポットとライオン









実は、このキャンドルホルダー
ポスターと一緒に飾りたい!と思ったのが
購入のきっかけでした。


・黒いフレーム
・プラントボックスの脚
・キャンドルホルダー

の3つがリンクして統一感が出るというか、、、


キャンドルホルダーを置くことで
1つのコーナーとしてまとまって見えるような?


この高さが全体のバランスに
良い影響を与えてくれる気がします。







シンプルだけど名脇役!

13cm / 21cm / 29cm

ポスター下に置いているのは
29cmです。









引きで見るとこんな感じ。
やっぱりこのポスターすごく素敵。


良いお買い物をしました きらきらきらきら






何度も再入荷と欠品を繰り返している
ファームリビングのセラミックバスケット。
これ、ほんとかわいい。






私は最終的に 50×70cm サイズを
購入しましたが、






30×40cm の小さめサイズを
別の場所に飾っても良いかもと
かなり迷いました。


ちなみに私の場合。
ポスターってずっと飽きないものと
しばらく眠らせてしまうものがありまして・・・











この2枚は特に好き!
理由は自分でもわからないけれど
購入から2年経っても、全然飽きません。









ピンクの方は物撮りの背景にも。笑


くすみカラーで
甘くなりすぎないところも
お気に入りポイントです。




 

我が家の殿堂入りポスター。






リビング以外の場所では
ポスターと同サイズのフレームを使っています。






 

小さめポスターも欲しくてカートにイン。
あとはポチるだけ・・笑






 

サラマルティネスのポスターも迷い中。






 
グリーン系アートも気になってます。
植物を取り入れる感覚で
インテリアとの馴染みも良さそう。






 

 

文字入りが新鮮。
ベージュ系の配色も素敵。






 

 

 

優しく春らしいポスター。




ポスターって、サイズやフレーム
飾る場所や合わせるものでも
大きく印象が変わるので
悩ましいけど楽しいですね♩









ポスターの保管は、専用のアルバムが超便利。






丸めず、平らにのばした状態で保管するので
フレームへの入れ替えも扱いやすくなります。








エントリー + 楽天カード利用
0と5のつく日はポイントアップ!
(プレミアムはポイント7倍!)

当日中ならお買い物後のエントリーでも有効です♩






本日はこちらのポイントアップも対象です。
お買い物前のエントリーをお忘れなく〜


今日はポイントアップ企画が
2つ重なっていたので(言い訳)






 

ケーラー・ハンマースホイの
フラワーベースをサイズ違いで購入!

最近、お花を買う機会が多く
フラワーベースも増やしたいと考えていたところ、

京都のファイルさんに置いてあった
このフラワーベースが最高に可愛くて。

調べたら新商品だったらしく
楽天内でもこの2サイズが揃っているのは
Shinwa Shop さんだけでした。

シマシマ? ナミナミ? が
どうも好きみたいです、私。






お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天お買い物マラソン・スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天お買い物マラソン・スーパーセールで買って良かったもの

今月はお買い物マラソンもあるみたいですよ!!








こちらもよろしければぜひ きらきら





+ + + + + + + +




今頃になってですが
Instagram 始めました!






SOU・SOU × ひよりごとコラボ きらきら











捨てられないもの、眠っているものを
断捨離するならブランディア

もし査定額に納得がいかなければ返却してもらえばOK
宅配キット・送料・査定・返却まで全て無料です!







下矢印 下の写真バナーをクリックしていただくと
下矢印 ランキングサイトのポイントが上がる仕組みになっています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.15 20:59:29


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.