93906379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.14
XML
カテゴリ:インテリア



クリスマス前に購入して
年が明けたら飾ろうと楽しみにしていた
Cy Twombly(サイ・トゥオンブリー)のポスター。


年明けどころか一瞬で2月も半ばになりましたが、笑
素敵なアートが仲間入りして模様替え熱が高まりました。









ポスターは 48.3 × 69.9cm という
規格外のサイズなので、


フレームは 65×85cm のマット付きを
オーダーしました。


フレームの色をブラックかホワイトかで悩んだけれど
ブラックのマット付きフレームは既に持っていたので
今回はホワイトを注文して2色を比べてみることにしました。


しばらくこの状態で床に立てかけておいたせいか
ホワイトフレームに目が慣れ、、、









ブラックのフレームに変えてみたら
なんだか黒が強すぎるような・・・?









シェルフの上に置いてもう一度。









うん、やっぱりホワイトフレームの方が
しっくりくる気がする!


ということで、









年末までツリーポスターを飾っていたこの場所に
いざ、サイ・トゥオンブリーのポスターを・・・









かけてみましたきらきらきらきら


が、なんかおかしい。笑


背景が白壁だと余白が多すぎるのかな。
下にブラックのプラントボックスがあるから
ホワイトフレームだと負けてしまうのか。









というわけで、壁掛けするまで
何日もフレームの色を悩んでいたのに
あっさりブラックフレームに落ち着きました。


ポスターとフレームの相性ばかり気にしていたけれど
背景や周りの家具、オブジェとのバランスで
合うフレームも変わってくるのだなと
当たり前のことを再確認 💦









いや〜 それにしても素敵ですね。


アートの知識も全くないけれど
一目見た時から、いいなと思っていたポスター。






今までの我が家にはない、新境地開拓アートであり
まさに琴線に触れるという言葉がぴったりな
感情を揺さぶられる1枚です。





ちなみに今、我が家で使っているフレームは
ほとんどが nest さんで購入したもの。
規格外のサイズや、マット付きのものは
問い合わせして見積もりを出してもらってから
購入するという流れです。




 

プラントボックスには猫トイレの
お掃除グッズなどを収納しています。
やんわり目隠しもできて使い勝手も抜群!




 

Cooee Design のフラワーベースと
キャンドルホルダー。
オブジェにしても素敵。









サイトゥオンブリーのポスターが
ブラックフレームの方に落ち着いたので
残ったホワイトのマット付きフレームには
何を入れようかな〜




そろそろ春を意識して
お気に入りのこちらを・・・


でも、このポスターは
もともと余白のある作品なので
マット付きフレーム入れると余白が多すぎる?









このポスターはやっぱり
ジャストサイズのフレームの方が
しっくりくるような。









フレームに出し入れするのが地味に時間かかるので
途中からはマスキングテープで仮止めして
イメージトレーニング。


テープは洋服に何度もペタペタして
粘着力を弱めてから使っていますが
ポスターが剥がれる可能性高いので
絶対やっちゃだめなやつ。











ホワイトフレームも悪くはないけど
コントラストがはっきりしたポスターは
ブラックのフレームの方が締まる気がします。











やはり黒フレームの方がかっこいい。
ここに飾りたいポスターがありすぎる。




 

ポスターと同サイズのフレームにするか
マット付きの大きなフレームに入れるかでも
全然印象が違います。









結局、マット付きのホワイトフレームには
このポスターを入れて、









2階の廊下に立てかけておくことにしました。


夜は間接照明が反射して
とてもムーディーな雰囲気。









そしてポスターを色々入れ替えている時に
ふと「めっちゃいい!」となったのがこれ。


リフォーム前のゲストルームで
ポスターラダーに挟んで飾っていた
ペーパーコレクティブのポスターです。


ラダーから外す際、私が強く引っ張ったせいで
ポスターの端が破れてしまったのですが、









フレームに入れたら破れた部分が
見えなくなったので、









廊下に壁掛けしてみました。


数年ぶりのこのポスター
今見るとまた新鮮で、カッコイイ!






ペーパーコレクティブの
グラフィックレイン。









ちなみに、ポスターは届いた時の
筒に入れたままだとシワが寄ってしまうし
くるんとクセがついているせいで
フレームに入れにくくなるので、
ポスター用のファイルで保管しています。


これならポスターがまっすぐ伸びて
見やすく、シワにもならず
フレームに入れる時もラクラクです。


びよーんと伸びたカノン 🐈‍⬛
短足っぷりが可愛い。笑






ポスター用のファイルはこちら。
ポスターを良い状態で保管できるほか
アルバムのようにコレクションを見返せるのが便利。








そして、次に狙っているのは
ロナンブルレックのポスター!

どれを購入するかはもう決めているのですが
フレームの色を数ヶ月前からずっと悩んでます。

ホワイト・グレー・オーク・ウォールナットの
4候補から絞りきれなくて・・・









ついでに、時々ご質問をいただく
寝室のポスターは、




 
 

こちらの ATELIER CPH です ✨





 

フィンユールパターンのベッドカバーが
めちゃくちゃ人気です!

お揃いのクッションも買ってしまおうかなぁ
ピローと一緒に並べたら絶対すてきよね。





#楽天スーパーセール - ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール

#お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#お買い物マラソン

#お買い物マラソンポチ報告 - ブログ村ハッシュタグ
#お買い物マラソンポチ報告

ブロガーさんのお買い物レポや
今後の楽天イベント情報はこちらでチェック 上向き矢印







こちらもよろしければぜひ きらきら






SOU・SOU × ひよりごとコラボ きらきら






Instagram も始めました♩





帰省・出張・旅行は楽天トラベル!








捨てられないもの、眠っているものを
断捨離するならブランディア

もし査定額に納得がいかなければ返却してもらえばOK
宅配キット・送料・査定・返却まで全て無料ですきらきら





下矢印 下の写真バナーをクリックしていただくと
下矢印 ランキングサイトのポイントが上がる仕組みになっています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.14 21:03:20


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.