4374080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

梅林庵

梅林庵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月22日
XML
カテゴリ:
午前5時半起床。外気温12℃。雨。
終日デスクワークとミーティング。
プール休館日。雨ということもあり、練習を休みました。真っ直ぐ帰宅。夕食は昨日頂いたイカゲソと大根の煮付け。これが絶品でした。土佐の銘酒文佳人純米を併せました。
さて、郷土出身の力士嘉風は、今日、白鵬と対戦しました。はたき込みで敗れました。身近に感じることの出来る力士が、あの横綱と相撲をとったとは名誉なことです。明日は琴欧洲とです。ということで今日は彼のことを少し。以前、佐伯支援学校にやって来て、子どもたちの作った紙の化粧まわしをまいたことを書きました。彼の同級生がこの学校の教師をしていて、斯様な仕儀になったのでしたが、その教師、モイカ釣りが趣味なのだそうです。九州場所の始まる少し前、嘉風が実家に帰省していたとき、友人である彼が釣りに誘いました。関取もモイカ釣りが大好きなのだそうです。二人して某釣り場でエギングをしていたら、周りの人が寄ってきて「嘉風だ、嘉風だ」ということになったそうです。2週間前、大分の片田舎、波止で一緒に釣りをした人が、今日は結びの一番で横綱と対戦。この感覚がよいです。一番而して今場所は白星先行、上位陣と対戦、横綱に敗れはしましたが、なお5勝4敗。三役も夢ではありません。頑張れ。
今日の写真はコウテイダリアです。ブログ友だちのマロンピーチママさんがときどきご自身のブログに写真をアップします。気になっていた花でした。上堅田という集落の家に咲いていました。背が高いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月23日 06時19分12秒
コメント(4) | コメントを書く
[人] カテゴリの最新記事


PR

Comments

禁玉減酒@ Re:のんびりの休日(06/22) New! こんばんは~。 お酒、ありがとうござい…
山本晴望@ Re:のんびりの休日(06/22) New! パールマンとジュリーニのベートーヴェン…
幻のマリブラン@ Re:のんびりの休日(06/22) New! 函館のおぢさん日記から辿り着きました。…
nkucchan@ Re:宴会の酒を我慢して魚喜家へ突っ込む(06/21) New! 気持ちイイ飲みっぷりですね~ お店の大将…
一人親方杣夫@ Re[1]:宴会の酒を我慢して魚喜家へ突っ込む(06/21) New! 亮おじさんさんへ こんにちは。 腹一杯…
一人親方杣夫@ Re:宴会の酒を我慢して魚喜家へ突っ込む(06/21) New! こんにちは。 グラスの容量は90mlくらい…
亮おじさん@ Re:宴会の酒を我慢して魚喜家へ突っ込む(06/21) いくら小さなグラスとはいえ、ほぼ一気飲…
シミ君@ Re:宴会の酒を我慢して魚喜家へ突っ込む(06/21) こんにちは。 親方さん、いくら何でも飲…
一人親方杣夫@ Re[1]:ポテサラは手間がかかるけど美味しい(06/20) 禁玉減酒さんへ おはようございます。 …

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

令和6年6月度 民… New! 禁玉減酒さん

東梅田駅下車 曽根… New! nkucchanさん

papa 救急搬送 New! スローライフmamaさん

東京都知事選が始ま… シミ君さん

イワシ船団がやって… 亮おじさんさん

あんかけスパ ピカ… ヘイカケさん

こよなく…のブログ こよなく…さん
♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.