907968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニュースきゃっち

ニュースきゃっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

ニューストピックス

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

お気に入りブログ

水俣病啓発の日  … New! ただのデブ0208さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

#東京15区 #衆院補選… ライス小さん

片岡酒造 蔵開き (福… 日田温泉 亀山亭ホテルさん

靴、替えました 岡田@隊長さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

カレイな毎日 papirattaさん
美穂子のグルメ日記 みー1986さん
我輩は黒猫である! C級グルメさん
マイブームとか まねさんさん
2010.01.09
XML
カテゴリ:スポーツ
遼くんチップイン快幕!

敗れた敵将も「素晴らしい」

スポニチアネックス


 男子ゴルフのアジアと欧州の団体対抗戦、ザ・ロイヤル・トロフィー第1日は8日、タイ・チョンブリのアマタ・スプリングカントリークラブで行われた。

石川遼は初日のフォアサムで小田孔明とペアを組み、9番でチップインバーディーを奪うなど大活躍を見せた。

3&2で欧州選抜の主将コリン・モンゴメリーと、今季欧州ツアー開幕戦勝者のパブロ・マルティンのペアを撃破。アジア選抜も2・5対1・5とリードし、連覇へ好発進を切った。

 大きな存在感を示した18歳に敵将もうなった。欧州ツアーで8度の賞金王に輝いたモンゴメリーは「ドライバーショット、ゲームに対する姿勢、すべての取り組みが素晴らしかった。

彼とプレーした選手全員がそう思うだろう」と絶賛。欧州チームで唯一初日に白星を挙げたカールソン&ノーレン組を2日目の石川組の相手にぶつけるなど、石川への警戒感をますます強めた様子だった。

 <石川遼と一問一答>

 ――9番のチップインは。

 「孔明さんにも結果的にあそこでバーディーが取れたのが大きかったと言っていただいた。自分のイメージ通りに落ちて、思った通りに転がってくれれば…と思っていたら描いていた通りのラインだった」

 ――16番の第2打が左に大きく曲がりアンプレアブルとなった。

 「左のバンカーでもいいと思って左サイドを狙ったけれど、球がフックして、右からの風にも押されてしまった。痛いミスだったけれど、孔明さんが(グリーンに)乗せてくれて助かりました」

 ――目標の3連勝に近づいた。

 「望みはつながってくれたと思う。あすはきょう勝ったチームと戦う。戦う前の気持ちが大事だし、自分のゴルフに徹したい」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.09 12:52:47
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.