907697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニュースきゃっち

ニュースきゃっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

リメンバー・チェル… New! ただのデブ0208さん

片岡酒造 蔵開き (福… 日田温泉 亀山亭ホテルさん

ピーナツ 第82期名人… ライス小さん

靴、替えました 岡田@隊長さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

カレイな毎日 papirattaさん
美穂子のグルメ日記 みー1986さん
我輩は黒猫である! C級グルメさん
マイブームとか まねさんさん
2010.08.04
XML
カテゴリ:スポーツ

日ハム中田が本塁打



初アーチから8試合で4本

 日本ハム6―4ソフトバンク

――左ひざを手術して球宴前に一軍復帰した日本ハムの中田が、プロ初アーチから8試合で4本塁打とアーチを量産している。


 六回、ソフトバンク・和田の2球目の変化球を振り抜くと、打球はバックスクリーン左に飛び込んだ。「バットのいいところに当たりました。打った瞬間、行ったと思った」

 オリックス・金子、西武・涌井、そしてこの日の和田と、相手のエース級を打ち砕き、徐々に自信を深めているようだ。

勢いに乗る中田がリーグ屈指の好投手を打ち崩した。

6回、2死走者なしから和田の外角低めチェンジアップをとらえてバックスクリーン左へ運ぶ本塁打。

「完ぺきでした」と振り返った一撃で6点目を奪った。これで7月20日にプロ初本塁打を放ってから8試合で4本塁打。

「先輩たちに伸び伸びやらせていただいているので……」と控えめに喜んだ。

「今後も勝利に貢献できるように一生懸命頑張ります」と語る21歳に、旭川のファンから大声援が送られた。




日本ハム-ソフトバンク14回戦
(日本ハム9勝5敗、13時、旭川、15311人)

ソフトバンク
000101020―4

00111300X―6
日本ハム

▽勝 木田19試合5勝1敗
▽S 武田久38試合5敗7S
▽敗 和田19試合13勝5敗

▽本塁打 松中8号(1)(木田)糸井13号(1)(和田)大野2号(1)(和田)小谷野11号(2)(和田)中田4号(1)(和田)小久保12号(1)(建山)ペタジーニ6号(1)(建山)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.04 18:05:56
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.