908944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニュースきゃっち

ニュースきゃっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

ニューストピックス

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

お気に入りブログ

源氏物語〔1帖桐壺18… New! Photo USMさん

耶馬渓 青の洞門が… New! ただのデブ0208さん

Red Hot Chili Peppe… ライス小さん

GW後半 岡田@隊長さん

【豆田町】国指定重… 日田温泉 亀山亭ホテルさん

「あつまれどうぶつ… mkd5569さん

カレイな毎日 papirattaさん
美穂子のグルメ日記 みー1986さん
我輩は黒猫である! C級グルメさん
マイブームとか まねさんさん
2010.08.31
XML
カテゴリ:きょうの話題
サッカー日本代表の新監督

アルベルト・ザッケローニ氏(57)



東京都内のホテルで就任記者会見


就任の記者会見に臨む、サッカー日本代表のアルベルト・ザッケローニ新監督=31日午後、東京都内のホテル

 サッカー日本代表の新監督に決まったアルベルト・ザッケローニ氏(57)が31日、東京都内のホテルで就任記者会見を行った。

史上6人目の外国人監督で、イタリア人として初めて日本代表を率いる指揮官は「長くセリエA(イタリア1部リーグ)でやってきた。

わたしのサッカーのチャレンジを広げるチャンスがきた。うれしい」と就任の喜びを語った。

 先のW杯でベスト16に進出した日本については「チームが一つになって素晴らしいプレーをしていた」と印象を語り、「来年1月のアジア・カップはトップ3を狙わないといけない。

長い道があるが、必ずブラジルのワールドカップに出場しなければという気持ちが強い」と抱負を語った。

 ザッケローニ氏は29日に来日し、日本国内で契約の最終交渉を終えた。

就労ビザを取得していないため指揮は執れないが、就任会見後も日本に滞在し、9月4日のパラグアイ戦(日産スタジアム)や同7日のグアテマラ戦(長居陸上競技場)を視察する。

 初采配は10月8日に埼玉スタジアムで行われる国際親善試合で、相手はアルゼンチンの予定。



「新監督楽しみ」 サッカー日本代表、欧州勢が続々帰国


帰国した森本帰国した川島
サッカー日本代表のGK川島(ベルギー・リールス)、MF香川(ドイツ・ドルトムント)、FW森本(イタリア・カターニア)、MF本田(ロシア・CSKAモスクワ)の欧州勢が31日、9月4日と7日の親善試合のために帰国した。

 新監督に就任したアルベルト・ザッケローニ氏について、川島は「実績のある方というイメージ。(自分はイタリア語ができるので)直接話ができるのも大きいと思う」。

森本は「すごく楽しみ。新しいチームでポジションがとれるよう頑張りたい」と話した。

また川島はリーグで5連敗している1カ月間について、「結果は出せずにいるが、プレーの手応えはつかめている」と振り返った。

帰国した川島・森本・本田

帰国した本田

親善試合に向けて成田空港に帰国した本田選手は、日本代表の新監督に決まったアルベルト・ザッケローニ氏については「名前はもちろん知っているが、詳しいことは分からないのでコメントできない」と話すにとどまった。

 暑さが続く中、半袖シャツの乗客に交じって、本田は厚手のロングセーターとサングラス姿でロビーに登場した。

「体調は悪くないですよ。もちろん疲れは多少ありますけど」と言葉少なだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.31 19:47:03
コメント(0) | コメントを書く
[きょうの話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.