7513924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2019.11.16
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​ベルギー王国からルクセンブルク大公国へ旅したのは、2019年4月13日(土)列車で友人のミーちゃんと渓谷の遊歩道をお散歩しております♪


​きらりの『ルクセンブルク旅日記』・・・第15回​


ペトリュス渓谷からアドルフ橋を眺める!

『憲法広場』から「ペトリュス渓谷」へ下りて来ましたスマイルスマイル


静かですね~誰もおりません!!


気持が良いですね~音符


私たちは、ペトリュス渓谷に降りて


「ペトリュス・エクスプレス」の乗り場を探しておりますスマイルスマイル


高い高い要塞です下向き矢印

​1番(標識)⇒発見!!​


やはり1番のルートで行けば・・・


乗り場に行けるみたいです手書きハート


ああ~我家にもあります。春のお花ですねグッド

【世界遺産】ルクセンブルク市の旧市街と要塞群


高い要塞の前には、緑がいっぱいです。


​E14APRIL​

E14APRIL 

14世紀でしょうか?

4月ですね~


ちちちょっと~待って下さいよ!!


これは、めっちゃ~古いですよ!


ルクセンブルク大公ギョーム1世より古い時代です。


いやいや~ここは、涙ぽろり文字さえ見えませんがっ

ここは、旧市街より


古い古い時代の下の町なのです。


ここは・・・


ペトリュス川に面した砦が最初に置かれた場所


アドルフ橋から憲法広場の下下向き矢印

ペトリュス渓谷の下から眺めています上向き矢印


​←1番(標識)左へ

Gelle Fra(ゲレ・フラ)黄金の女神⇒右へ
Place de La Constitution 「憲法広場」

憲法広場へ行く道案内です⇒


私たちは、憲法広場から来たので


​←1番(標識)の方向​へ進みますグッド

「アドルフ橋」が低く見えるようになってきました上向き矢印


こう言ったら何ですが~


砦の上から眺めるのも良いですが・・・


​ペトリュス渓谷の底から砦を見上げる方が気持ちが良い!​



それにしても・・・誰も通りません!!


​ペトリュス渓谷の遊歩道は、最高です!!​



『憲法広場』からの絶景は、最高かも知れませんが・・・


​渓谷へ下りて砦を見上げるって全く違います!!​​


私たちは、春の訪問四つ葉新緑が四つ葉鮮やかでした。


四季折々に景色が異なるのでしょうね?

夏は、ひんやり涼しく

秋は、紅葉

冬は、雪渓

いつ訪れても楽しいと思われます。


ペトリュス渓谷散歩は、

・・・つづく・・・


​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ルクセンブルクにおとめ座ぽち右矢印にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.16 00:10:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.