7507538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「きらりの旅日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり。

ほしのきらり。

カテゴリ

2019.11.17
XML
​​ルクセンブルクを友人のミーちゃんと​​2人で渓谷散歩をしたのは2019年4月13日(土)の事♫新緑は、私たちに歩くパワーを与えてくれました。


​きらりの『ルクセンブルク旅日記』・・・第16回​




「アドルフ橋」に近くなりましたスマイルスマイル

ここは・・・おそらく



渓谷に降りて1番のカメラ写真スポット!!



新市街の「ルクセンブルク国立貯蓄銀行」の建物は・・・

ぐっと近くに見えますが・・・



真下なので〜隠れてしまいました。

ここは、大昔の砦であります。



地図で見ると

アドルフ橋の右下です。


200m『憲法広場』から近く見えますが


登り、下り、うねうねと


渓谷へ降りて、かなり歩きます。

国立銀行→アドルフ橋=近いでしょスマイルスマイル


私たちは、ここまで


かなりトントンと下って来たのですが


ここで若いカップルが


ニコニコしながらスマイルスマイル私たちを見ていました。


「ここに立って下さい〜写真を写しますよ!」


あ・あ・・ありがとう〜


と2枚のツーショットを撮影してくれました。


お互いに外国人観光客。


カップルは、インドから来たのだとか


私たちは、日本・東京です。


と言うとスマイルスマイルあ〜遠いですね!


そうか〜インドは、日本より随分と近いのです。


私たちも写真を写してあげましょうか?


いらないみたいです。


しょんぼりしょんぼりあらら〜ただのお邪魔虫だったみたいです。


急いで撮影場所を空けた・・・私たち。


早速、彼女を砦の端に立たせて撮影していました。

急いで階段を降りて来たら・・・


写した写真を仲良く確認しています。


それにしても「ペトリュス渓谷」深いです!!


​←1番(標識)発見!!​

まだまだペトリュス川のせせらぎに出会えません!!


歩く人ダッシュ歩く人ダッシュ渓谷散歩は、


・・・つづく・・・


世界遺産にぽち押してネ右矢印にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.17 00:10:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.