1724991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空を見上げるブログ

夜空を見上げるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/09/10
XML
先日危ないシーンがありました。

まだ通勤ラッシュ(ったって田舎なのでたかが知れていますけどね(-_-))前の早い時間に交差点の赤で一番前に停まっていて、信号が青になったのでアクセルを踏もうとしたら視線の左側に動く物体が映ったんです。



↑そのシーンをドラレコに保存してきたけど、既に管理人側の信号が青なのに車が1台結構な速さで交差点に入ってきました。



↑たまげてブレーキを踏みなおしましたが、その車は管理人の車を避けようともせずに車ギリギリを曲がって行きました(-_-)。

こういう時ってひょっとして管理人側の信号はまだ赤だったのかなと、一瞬え゛っえ゛っえ゛っ(・・?…ってなってしまうんですね。

この時にもしも安全確認を怠って発信していたら、タイトルの1秒とは言わずに0.5秒でも車がぶつかっていたと思います。

ちなみにこのドライバーさんはおばちゃんで、そのまま何もなかったかのように涼しい顔で走り去って行きやがりました(-_-;)。


管理人はバイクに乗っています。バイクが危ないということは重々承知していて、さらにバイクはこちらが悪くなかったとしても痛い思いをするのはバイクであり、さらにさらに万が一このブログのカキコが止まるようなことがあったとして、その場合もしも管理人は100%悪くなかったとしても、目撃者がいなければシ人に口なし、車は悪くなかった…と言い張られるのも目に見えています。

車学(←自動車学校のことね)でバイクの講習を受けていた時も、教官に「バイクはもしも事故でお前がシんであの世で俺は悪くないんだ~と叫んでもどうしようもない」と言われていたことがずーっと頭の中に残っていて、今でも信号の赤から自分が先頭で発進する時にはバイクでも車でも左右を確認しながらアクセルを踏むようにしております。

尚、免許を取って〇0年^^;経ちますが、この確認を続けてきたことにより今までで信号無視の車からのもらい事故を2回防げております(今回で3回目になりますが)。

今回は写真のように相手の車線が良く見渡せていたこともあり管理人が進まないことにより事故を防げた訳ですが、これをさらなる教訓として管理人がアチラ側にならないように気を付けようとココロに刻みながらハンドルを握ってきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/09/10 07:27:17 PM
コメント(2) | コメントを書く
[車・バイク・ドライブ・ツーリング] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

進化ありやなしや・・・ New! ★紺桔梗さん

★箱根・大涌谷のロー… くま娘さん

東名高速事故 放浪の達人さん

花の便り・・・赤城… TSANYOさん

孫二人が5年ぶりに… 灯里☆さん

Comments

martind35@ Re[1]:一寒六温(05/20) New! 放浪の達人様 >そちらって寒暖の差が激…
放浪の達人@ Re:一寒六温(05/20) New! そちらって寒暖の差が激しいですよね。 だ…
martind35@ Re[1]:実は前夜(05/16) くま娘様 >何処の星を見ても星座が分か…
くま娘@ Re:実は前夜(05/16) 何処の星を見ても星座が分かるから羨まし…
martind35@ Re[1]:実は前夜(05/16) 放浪の達人様 >夜中に”偶然”トイレに起…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.