1724930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空を見上げるブログ

夜空を見上げるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/09/24
XML
カテゴリ:パソコン・ブログ
管理人は原則として時事事は書かないようにしているんだけど、今も不快な思いをしたのでやっぱり書いちゃいます(-_-;)。


まずは迷惑メールね。

最近"また"迷惑メールが増えています。
管理人は2つのメーラーでメール管理をしているんだけど、その1つには中身が空の迷惑メールが届いています。
ファイルでも添付されていてれば、それを開くとウィルスに感染するとかは判るんだけど添付も文章も何もないメールなんです(-_-)。
ひょっとしてメーラーが迷惑メールと判断して中身は削除でもしてくれているのかな。実害はないとしてもいらないメールだから邪魔ではありますな(一一")。


そしてもう1つのメールは今こんな状態になってます↓。



↑このメーラーは迷惑メールは自動判定で迷惑メールフォルダに入れてくれるからありがたいんだけど、さすがにこんなんなっていては楽ではありません(-_-;)。

前は一つ一つ開いて面白い迷惑メールだったら^^;保存していたんだけど、最近は数が増えているのでもう面倒くさくてそのまま自動で消去されるまでほおっておいております。
特にAmaz0nのメールなんて連絡をよこさないとアカウントを48時間で削除するぞ~って書かれているけど一向に削除されません(-.-)。

こんなのはロボット(メール自動送信プログラム)が勝手にメールを送り着けてきていることなんてわかりきっているけど、でも100万人に1人くらいはマジメに本気にして連絡をとってしまうのでしょうかね?。

例えばブログを書くと何ポイントかもらえて、メールを1通発信するごとに1ポイント減るとかすれば迷惑メールも減ると思うんだけど、そういうシステムを作るのも面倒くせぇか^^;。


そしてもう1つのいい加減にしろっ…ですが、これはCMの咀嚼音のこと(-_-#)。
そのCMを流しているメーカーってその音で本当にその商品を食べたくなるって思っているのでしょうかね?(-_-;)。

今管理人がそのCMが流れるとチャンネルを変える筆頭は、某お茶漬けが有名なメーカーで、まず電話が鳴るんだけど、それに出る暇も無くお茶づけをジュルジュルとかき込んでいるモノ。前はこのCMが始まると音を消す程度だったけど、今では見るのも嫌でテレビをそこで消してしまう場合もあります。

次は某水のcmで、親子?連れのガキが喉を鳴らしながら水を飲んでる音。これは一瞬聞こえるくらいなら我慢できるんだけど、飲むのを一休みした後にまた最後まで飲み干すバージョンがあり、←これがもうダメ。

お次は全国cmなのかな?、某キムチをご飯の上にのせて食べているcm。これも白菜を噛む音とか息をしながらご飯をかき込む音がダメ。

最後は安いラーメンがウリの全国チェーンのラーメン苑^^;さんのcm。
某アイドルっつーかそのファッションが話題になるコがラーメンを食べているんだけど、これもスープを飲む音や野菜を食べる音がダメ。実はそのアイドルコちゃんは嫌いではないから(^^ゞまだ許せるけど、でも少なくとも音は消しております。


これらのcmに総じて言えることは、ホンの一瞬だけ咀嚼音を入れるのならまだ許せるけど、ソレを畳みかけるように続けてずーっと聞かせられるんです。
そんなにうまそうな音と思って流しているのなら、それぞれのメーカーの会社内で1日中この音を流してみてもらいたいですよ、いやホント(-_-;)。

また、ひょっとするとメーカーがcmの作成を広告代理店に注文した時、ライバルメーカーが気持ちの悪いcmになるように裏から手を回しているのではとさえ邪推してしまいます。

ブログが見つかりませんでしたが、管理人は前にも某中華料理を作る商品の、やはり食べる音が気持ち悪いと書いていたはず。そのcmに出ていた音真似とかが上手い某芸人さんは管理人も好きなタレントの1人だったんだけどそのcm以来見るのも嫌になり、さらにそのcmに出た辺りからテレビで見なくなったのは考えすぎか?。


実はこのブログは一度書いてアップしようかどうか悩んで下書きに保存していたものなんだけど、その後に某プロレスラーと結婚した某女優さん(前はグラビアをにぎわせた人)が某焼肉チェーン店で食べているcmが始まり、また嫌な音を聞かなくてはならんのか~(-_-)…と音を消す用意をしていたら、そのcmは肉を焼く音だけで咀嚼音は入っていませんでした。
わかっているぢゃねーか^^;。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/09/24 10:43:56 AM
コメント(4) | コメントを書く
[パソコン・ブログ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

進化ありやなしや・・・ New! ★紺桔梗さん

★箱根・大涌谷のロー… くま娘さん

東名高速事故 放浪の達人さん

花の便り・・・赤城… TSANYOさん

孫二人が5年ぶりに… 灯里☆さん

Comments

martind35@ Re[1]:一寒六温(05/20) New! 放浪の達人様 >そちらって寒暖の差が激…
放浪の達人@ Re:一寒六温(05/20) New! そちらって寒暖の差が激しいですよね。 だ…
martind35@ Re[1]:実は前夜(05/16) くま娘様 >何処の星を見ても星座が分か…
くま娘@ Re:実は前夜(05/16) 何処の星を見ても星座が分かるから羨まし…
martind35@ Re[1]:実は前夜(05/16) 放浪の達人様 >夜中に”偶然”トイレに起…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.