420971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おふたりさま~シニア食堂

おふたりさま~シニア食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/03/11
XML
カテゴリ:我が家の食卓
母とランチ

障がい者の親が亡くなっても
障がいある子供たちが
自分たちの力で暮らせるように

そういうコンセプトで運営している
社会福祉法人いつかの杜さん

以前はピザランチだけでしたが
最近は麹料理も提供されてます


お客様をテーブルに案内する担当
注文を聞く担当
お水とおしぼりを配る担当
そんな感じのようです

一生懸命頑張ってる障がいある子達
微笑ましいです。

「早くしろよ。君が居たら
僕は注文聞けないだろう」
そう言いながら女の子と男の子が
押し合いをしてたり(* ´艸`)クスクス

同じことを何度も繰り返したり
そういうのも
頑張れーって応援したくなります👍

厨房でも沢山の子供たちが仕事してます

隣接する味噌工房でも
子供たちがお味噌を仕込んでます

ご両親は活き活きと仕事をする
我が子の姿は嬉しいでしょうね💚


ピザ&カフェうんじょーるの




ゆったり空間なので心地よいですね






星シニア食堂

3月8日(水)
🍚ばんごはん


🍱おべんとう
トマト、レタス、チーズ
を添えてタコライス😋
ほか丼ランチボックスで~




3月9日(木)
🍚ばんごはん
お好み焼きが食べたくて~
でも生地はすりおろした長いも👍
豚肉・キャベツ・トマト
チーズ・餅・揚げ玉


🍱おべんとう




3月10日(金)

お外でランチ
夫がお気に入の龍光園
中華が食べたいといいながら..
中華屋さんのカツカレーを~
🐇わたしは今週のランチ💚
海老天は夫に




🍚ばんごはん
お昼外で食べると...
夜あまり食べれなくて
🐇わたしは~
肉じゃがとレタスお味噌汁のみ





沖縄のもずく(塩蔵)1kg フコイダン 美容 食物繊維 沖縄もずく グルメ お取り寄せ



曲げわっぱ まげわっぱ 小判 国産 曲げわっぱ弁当箱 中 杉 お弁当箱 弁当箱 曲げわっぱ 大人 木製 秋田 大館工芸社 日本製



星星星 つぶやき 星星星

WBC

にわか野球ファンになってます
スポーツの世界的な大会は
スケート、バレー、サッカー
ラグビー、野球...
自分が運動音痴なので応援だけ大笑い

ブレイクする前からヌートバー大好き💚
活躍してくれて嬉しくて大笑い

今日も一人でテレビ観戦します👍




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/03/11 08:04:49 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Category

Profile

rabbee

rabbee

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.