421125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おふたりさま~シニア食堂

おふたりさま~シニア食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/03/12
XML
カテゴリ:我が家の食卓
初物のタケノコ

農産物直売所に筍が並んでました
もうそういう時期なんですね😋

小麦粉を溶いた水で茹でて~
スライスしてお刺身タケノコ
ひらひらした部分は若竹汁に
我が家は米ぬかではなく薄力粉で
山菜のあく抜きしてます





星シニア食堂

夫は筍が大好物
まずはお刺身タケノコを満喫
晩酌が進んだようです大笑い



3月11日(土)

🍚ばんごはん




たけのこジャーキー 12g×12袋 ベジタリアン タケノコ ジャーキー 宮崎県産 子供 おやつ お酒 つまみ 肉不使用 ベジタブル リピーター続出 おつまみ 美味しい ご当地グルメ お取り寄せ 常温保存 宮崎名物 お土産 宮崎県



星星星 つぶやき 星星星

4月に結婚披露宴に呼ばれた妹...
手持ちの衣装は..
ファスナーが上がらない状態に
毎年サイズアップしてるので
今年も新調することに😰

見立てて欲しいとのことで~
こちらを選びました
後ろ身頃のウエストから下の
プリーツがお洒落です

透け感のある上着を合わせて
二連の真珠ネックレスと
アイボリーのパンプスで
参列するようです👍

喪服のジャケットを羽織れば
お通夜でも大丈夫そうです





付き合ってくれたお礼って
お昼ご馳走してくれました😋
石焼ビビンバはスタッフさんが
混ぜてくれました(^^♪



🐇わたしが20代の頃、
母が~
「私の誕生石はオパールなの。
オパールの指輪が欲しい」
と言うので~
オパールの指輪をプレゼント

「ブレスレットが魔除けになるらしいの。
ブレスレットが欲しい」
と言うので~
ハワイのティファニーで買いました

我が母...
当時、給与が良かった
🐇わたしの賞与時期になると
毎年高額なものを要求するんですよ😰




ところが...身につけたのは数回?
タンスの肥やし状態で
30年以上眠ってましたが..
あなたが使いなさいって
今頃返却されても(;´д`)トホホ





さすがにブレスレットは...
使う機会など無いので
イオンモールに行ったついでに
買取店で処分しました

30年以上前に10万円で買ったものが
116000円びっくり
これは夫には内緒大笑い





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/03/12 09:00:08 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Category

Profile

rabbee

rabbee

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.