420948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おふたりさま~シニア食堂

おふたりさま~シニア食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/04/10
XML
カテゴリ:我が家の食卓
切ない...

去年までの母は
「お父さんごめんなさい
私が気づいてあげれなくて
悪いのは私」
ひりと言でつぶやいてました

入院先で自ら命を絶った父
迷惑かけるだけだなあ..
こんな姿、娘たちに見せたくないなあ..
そんなことばかり言ってたらしい

自死遺族はやりきれなさを
背負って生きるしかないのですが

昨日、母の独り言が
「お父さん、お父さん大好き
お父さん愛している」

母の部屋から聞こえました

愛してるっていう言葉を
母が使うことに驚きましたが
「ごめんなさい」を繰り返してた母が
「大好き、愛してる」と言ってる..
この変化が切なくもあり
胸が締め付けられますが..
母の言葉に父も微笑んでるかな
そんなことを思いました





星シニア食堂

産直店で大きなトマト
美味しいトマトはシンプルに
塩トマトでいただきます😋


夫が職場の人からもらった
収穫したばかりの新玉ねぎと人参

ドレッシング作り置きします👍


甘みがあって優しい酸味の人参ドレッシング


作者: 星うさぎ

■材料(作り置き人分)
新玉ねぎ / 1/4固
人参 / 1/3本
塩コショウ / 小さじ1/2
酢 / 20cc
エキストラヴァージンオリーブオイル / 100cc

■レシピを考えた人のコメント
加熱した新玉ねぎと人参で作るので優しい味のドレッシングです。加熱してるので玉ねぎの甘みが感じられてオレンジのビタミンカラーが美味しそうでしょ(^^)

詳細を楽天レシピで見る→



10分で! さくっふわっ〜大葉巻とり天


作者: 星うさぎ

■材料(2人分)
鶏ささみ / 3本
大葉 / 12枚
塩こしょう / 小さじ1
天ぷら粉 / 大さじ4
水 / 大さじ6
塩 / ひとつまみ
揚げ油 / 鍋に2センチ

■レシピを考えた人のコメント
鶏ささみを大葉で巻いて天ぷら衣つけて揚げるだけ〜晩酌のおつまみ、お弁当おかずに(^^)
大葉がいい仕事してくれます

詳細を楽天レシピで見る→




4月7日(金)
🍚ばんごはん
前日の玉ねぎポタージュに~
レンチンした人参をペースト状に..
混ぜたらオレンジ色のスープ😋
キャロットポタージュ💛






4月8日(土)
🍚ばんごはん




4月9日(日)
🍚ばんごはん
残ったポテサラはコロッケに😋
カニカマフライ~美味しいね



おやつ🥞
抹茶も消費しなければならず..
なんにでも混ぜてます
業務スーパーのダークチョコ💚
パンケーキにたつぷりのせて~
しあわせ




チョコ抹茶パンケーキ


作者: 星うさぎ

■材料(2人分)
ホットケーキミックス / 200グラム
玉子 / 1個
抹茶 / 大さじ1.5
牛乳 / 150cc
サラダ油 / 小さじ1
チョコレートスプレッドなど / 大さじ2〜
練乳 / 小さじ2〜

■レシピを考えた人のコメント
ホットケーキミックスに抹茶混ぜて焼き上げて〜抹茶と相性良いチョコレートソースを添えてリッチなおやつに〜

詳細を楽天レシピで見る→





宮崎県のメーカー「マスコ」さん
人気のドレッシングです😋


九州 ギフト 2023 マスコ ドレッシング3本ギフト 九州 宮崎 にんじん たまねぎ ピーマン 贈り物 お土産 お取り寄せ プチギフト 冷蔵

​​


ドレッシング 簡易 ギフト 3本 セット 化粧箱なし にんじん・たまねぎ・ピーマン 調味料 ソース たれ タレ【マスコ おいしいドレッシング 3本セット にんじんドレッシング たまねぎドレッシング ピーマンドレッシング 】






星星 つぶやき 星星

処分しているんだけど
まだまだ本がでてきます

少ないけどブックオフへ~
買取価格は~
ほとんど1冊10円大笑い




査定を待っている時に
店内で気になって購入した本
三島由紀夫 「命売ります」
三島文学でこれは知らないタイトル

とても綺麗な状態で270円(^^♪
読んでみます👍


命売ります (ちくま文庫) [ 三島 由紀夫 ]



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/04/10 09:53:32 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Category

Profile

rabbee

rabbee

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.