2023301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.26
XML
カテゴリ:子育て
午前中、中学校の離任式に行っていた息子が戻りました。

何となくまた何か言いたげ・・・。

話しを聞くとまだわざとらしく避けたりこそこそ聞こえるうな陰口をきいていたとか。





私は息子を盲信しているわけではありませんが

そんなに恨まれるようなことをする子では絶対ありません号泣

家人は私を苦しめるようなことを言いましたが・・・

息子がお人好しで優しい子だというのは

誰よりわかっています。





新学期になってももしこんな状態が続くなら

もういじめ状態ですよね。

だから担任に電話をしました電話





先生のお話では

この1年先生も例の子をどう扱っていいか本当に悩んだそうです。

仲良くしていた子を急に避けたり

おとなしい女の子をいじめたり

先生とも普通に接していたと思うと急に反抗したり・・・

数え上げるときりがないくらい問題行動があったそうです。

そこで先生もその子に振り回されないようにすることの方が大事と悟ったとのことでした。





息子が悪口を言って例の子が怒った、というようなことは無いです!と。





このお話を聞いて本当にもう泣きたくなりました。

やっぱり息子が悪いわけじゃなかったんだ!

家人があまりにも息子に非があるんじゃないのか

(私にあてつけている部分もあるんだとは思いますが・・・)

というものですから不安になって悪口を言ってやしないかと

悩みました・・・。





それは無いですと先生に仰っていただいたので

本当に安心しました。

もう胸がいっぱいで・・・。

そうすると今度は息子に対して可哀そうで

家人の言葉に踊らされて疑ってしまったことが申し訳なくて・・・。





というわけで電話を切った後息子にプラモデルを買ってあげることに

急きょ決定!

家人には息子は悪くなかったと報告してお昼は自分で買って食べてねと。

「息子は悪くなかったのよ!」とちょっと怒りを込めて言っておきましたクール





例の子のことは息子には本当にいい経験になったと思います。

とにかく人に突っ込まれて困るような言動はしないに越したことは無い!

それは身に染みたようです。

一応息子には良くないところはしっかり反省して

あとはそういう人間にどういう風に自分が対処していけばいいのか

勉強だと思って頑張りなさいと話しました。






皆様にはいろいろ愚痴を聞いていただいたり

また心配もしていただいきどうもありがとうございました。

今息子はちょっと出かけているので

とにかく今の気持ちを伝えなくてはとこれを書きました。

例の子のおかしい行動は続くかもしれませんが

周囲は息子が悪いとはとらないという心強い支えがあるので

何とか頑張っていけると思います。






親も子供と一緒に成長中ですね。

頑張ります!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.26 15:16:48
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

バラ(アンジェラ)・… New! ★spoon★さん

2024年6月14日の… New! 藻緯羅さん

とらぞーきゅんの番 New! kumaru04さん

2014 ようやく初キ… New! ナイト1960さん

[6/14] この時期 大… New! ちゃおりん804さん

今日も過ぎていきま… New! かずまる@さん

祥之介は孫と……大船… こうこ6324さん

新紙幣って? 2024… アップラウンジさん

昭和は遠くになりに… wasabi'sさん

幻想的なおひとりさ… 細魚*hoso-uo*さん

Comments

かずまる@@ Re:ジャガイモの「実」(06/14) New! お蝶さんお疲れ様です! 今日は暑くなって…
細魚*hoso-uo*@ Re:熱中症になりかかりました💦(06/13) こんにちは その後、体調はいかがでしょ…
かずまる@@ Re:熱中症になりかかりました💦(06/13) お蝶さんお疲れ様です! 体調、大丈夫です…
★spoon★@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) 義母さまWi-Fiのことを説明して理解が出来…
kumaru04@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~…そ…
かずまる@@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) お蝶さんお疲れ様です! やっぱり、お義母…
ちゃおりん804@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) こんにちは! たしかにご高齢のかたの要…
★spoon★@ Re:義母宅行き 1日目(06/11) わ~うな重を食べたのですか! 色々あっ…
ちゃおりん804@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんばんは! 梅の瓶、すごいですね! そ…
細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんにちは 梅仕事、おつかれさまでした …

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.