2022406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.09
XML
カテゴリ:食事
おはようございます!

昨日実家のさつま芋掘りを頑張ったので疲れて

今朝はゆっくり起きました。





夕飯を作るのもちょっと・・・だったので

インドカレーをを食べに行ってきました食事

私の注文したマトンカレーにチーズナンです。

このチーズナンふわふわ、もちもちで美味しかったです音符





  • IMG_1064.JPG






これは息子のキーマカレーとバターナン。





  • IMG_1066.JPG





  •  

    家人のマトンサグかれーとプレーナンです。

    このナンが一番大きかったですうっしっし





    • IMG_1067.JPG









    • ポテトを付け足しまして、お腹いっぱいになりました大笑い




      • IMG_1065.JPG












      話は変わりますが・・・

      一昨日の講演中なかなかと思うお話があったのです。

      時間がなくて詳しい内容までは聞けなかったのですが・・・

      アメリカの13歳の子供を持つ母親がスマホを与えるのに

      「18の約束」を子供とするというお話で

      去年話題になったようです。

      ここに載っていたので良かったら覗いてみてください。


      http://www.j-cast.com/tv/2013/01/09160605.html?p=all






      なかなか賢いおかあさんのようで

      私も見習わなければと思いました。

      息子にもこれを見せようと思いますが

      素直に受けいれるかは微妙ですね・・・。

      とにかく今はPC関係については

      反抗的で素直に言う事を聞くという感じではないです。

      でももしスマホを持たせる時が来たら

      このお母さんのように約束をしたいと思います。






      今日は今のところ曇っています。

      少しゆっくりしたいですね。

      さあ今日も頑張りましょう!














      にほんブログ村


      応援ポチよろしかったらお願いいたします。

      (1人1日1回有効です)












    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  2014.11.09 10:25:48
    コメント(8) | コメントを書く


    PR

    Keyword Search

    ▼キーワード検索

    Profile

    元お蝶夫人

    元お蝶夫人

    Calendar

    Favorite Blog

    それでも付いて行か… New! ナイト1960さん

    [6/12] ほんとにKFC… New! ちゃおりん804さん

    急遽出動した日( `… New! かずまる@さん

    これぞAI力、”ゾウ… New! 藻緯羅さん

    幻想的なおひとりさ… New! 細魚*hoso-uo*さん

    バラで庭も明るくな… New! ★spoon★さん

    記事 火災から子猫… New! アップラウンジさん

    御礼:ブログ開設12… New! kumaru04さん

    山行:テーマは山道… 小野寺秀也さん

    マイナ保険証../生… wasabi'sさん

    Comments

    ★spoon★@ Re:義母宅行き 1日目(06/11) New! わ~うな重を食べたのですか! 色々あっ…
    ちゃおりん804@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんばんは! 梅の瓶、すごいですね! そ…
    細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんにちは 梅仕事、おつかれさまでした …
    kumaru04@ Re:我が家の果実状況(06/08) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年は梅…
    ★spoon★@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) 読み聞かせは子供達にもいい影響を与える…
    かずまる@@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) お蝶さんお晩でございます! 読み聞かせ、…
    ちゃおりん804@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) こんにちは! 虫さん対策もいろいろ簡単…
    かずまる@@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) お蝶さんお疲れ様です! 毛虫は消毒で駆除…
    細魚*hoso-uo*@ Re:傍聴してきました(06/05) こんばんは 議会で新プロジェクトXのお…
    かずまる@@ Re:傍聴してきました(06/05) お蝶さんお疲れ様です! アノ、新プロジェ…

    Freepage List

    Free Space


    © Rakuten Group, Inc.