2022468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.14
XML
カテゴリ:家族
おはようございます!

今日の午前中は生協、午後は親戚を銀行に連れて行ってあげるなど多忙。

そういう時にいきなりじいじが

「どこどこへ行く!」と雫

よくよく聞くとまだ行く日は決めていないけれど・・・とのこと。

下準備もなくいきなり何かをすると言い出すのが

大抵なにやかやがあって気忙しいとき。

空気が読めない・・・以前に自分が思った時がすべて、なんでしょう。







読み聞かせのランチ忘年会で先月から高齢の同居のご両親のうち

お母様が亡くなった方のお孫さんが残ったお父様のことを

「人間だと思わなければ腹が立たない!」

と言うのだとか。

さすがに私はそこまで思いませんでしたが

一緒には暮らしたくなくて苦しんでいるので

仰りたいことはよ~~くわかります。

父はその方を知っていますので

このことを話してみました。







「そのくらいのことは言われるだろう」ですって。

私が何故そんなことを言うのかまったく思い当たらないようです。

呆れ果てると同時にある意味感心してしまいました。

同じなのに!

おのれのことはわからないものだと

改めて思った次第です。

『他山の石』と致しましょう雫







修行だとは思うのですが

本当に同居は苦痛です。

いい加減ピークに達して蓄積したストレスが

どうも体に害悪を与えそうなところに来ているのでは・・・と

思うような有様です。

家族という足かせを息子には味あわせてはいけないと思います。

それを考えさせるために私に今試練を与えているのだと・・・。

今も横でくだらないことをダラダラと垂れ流すので

もう具合が悪くなりかかって思わず

「黙っていてもらいたい」と言いました。







うまく父を操らなくてはいけないのかもしれませんが

我慢に我慢を重ねている状況では無理・・・。

本当に父の存在を考えないで1泊でいいからどこに泊まってきたいと

切に思う私です。






すみません!

どうにも心が苦しくて・・・書いてしまいました。






さあ今日も頑張りましょう!













にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.14 09:18:20
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

紫陽花3種・藪ツバ… New! ★spoon★さん

切りました New! kumaru04さん

アフリ売上は、クリ… New! 藻緯羅さん

それでも付いて行か… New! ナイト1960さん

[6/12] ほんとにKFC… New! ちゃおりん804さん

急遽出動した日( `… New! かずまる@さん

幻想的なおひとりさ… New! 細魚*hoso-uo*さん

記事 火災から子猫… New! アップラウンジさん

山行:テーマは山道… 小野寺秀也さん

マイナ保険証../生… wasabi'sさん

Comments

ちゃおりん804@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! こんにちは! たしかにご高齢のかたの要…
★spoon★@ Re:義母宅行き 1日目(06/11) New! わ~うな重を食べたのですか! 色々あっ…
ちゃおりん804@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんばんは! 梅の瓶、すごいですね! そ…
細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんにちは 梅仕事、おつかれさまでした …
kumaru04@ Re:我が家の果実状況(06/08) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年は梅…
★spoon★@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) 読み聞かせは子供達にもいい影響を与える…
かずまる@@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) お蝶さんお晩でございます! 読み聞かせ、…
ちゃおりん804@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) こんにちは! 虫さん対策もいろいろ簡単…
かずまる@@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) お蝶さんお疲れ様です! 毛虫は消毒で駆除…
細魚*hoso-uo*@ Re:傍聴してきました(06/05) こんばんは 議会で新プロジェクトXのお…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.