2022405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.17
XML
カテゴリ:家族
おはようございます!

昨日の絵のレッスンは胴体(腹部から太ももにかけて)のデッサンでした。

今まで足・胸部を描いてきましたが

範囲が広まりますとまた今までと違った描き方が要求されます。

どうも先生は私をプロにしようとは思っていなくても

基本はみっちり仕込もうと思ってらっしゃるようで・・・

月に2回のレッスンではかなりの時間がかかるだろうと思われます。

いつ色を付ける絵が描けるようになるか

遠い先のことになりそうです・・・。

私は楽しいですけれどね大笑い

(本当はスケッチがサラサラッと描ける程度でいいと思っていたんですが・・・

サラサラッと描くには基本がしっかりできないと駄目なんですよね泣き笑い






昨日のじいじ話。

やらかしてくれました、また雫

今日車に乗せて行かねばならない親戚。

まあちょっと常識に欠ける人間なので

携帯の電話番号を教えてなかったのです。

なのに昨日ちょうど絵のレッスンを終えて家に着く直前にケータイがなりまして

その親戚の人間の声。

ビックリですショック






じいじになんで教えたのかと責めちゃいました。

嫌だから教えてないのに・・・。

前から知っている人間に教えないのは何故か少しは考えないの?と。

絶対できないくせに

「だったらかけないように言う!」ですって。

そんなことが言えるようなら苦労はないんです。

内弁慶の父が外に対して大きな口が叩けるわけないのですからムカッ

自分で今日会ったときに

携帯は運転などしていることが多いし

家ではカバンの中に入れっぱなしにしているので

出ないこともあるのでかけないでと言います。

自分の都合で携帯だからとかけられたらたまったものではありません。

まったくこういうところがやっぱり

嫌です、じいじパンチ







やっぱり下重暁子の『家族という病』買ってきて読ませたい・・・

駄目です!

昨日高齢の父に運転をやめさせようとする娘の奮闘・・・という内容の番組をしていまして

まるで他人ごとのように観てました。

自分がどれだけ私に嫌な思いをさせたかまったく忘れ去り・・・

高齢のお父さんに対して駄目なものは駄目なんだよ、的なことを言ってます。

「おいおい」と言いたくなりました。

あなたでしょう!

その我儘な姿!











今日はエアロビクスの日です。

午後出かけないといけないので

半分の時間で戻ってこないといけませんが

体を動かすとスッキリしますので行ってきます。







では今日も頑張りましょう!













にほんブログ村


応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.17 09:22:05
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

それでも付いて行か… New! ナイト1960さん

[6/12] ほんとにKFC… New! ちゃおりん804さん

急遽出動した日( `… New! かずまる@さん

これぞAI力、”ゾウ… New! 藻緯羅さん

幻想的なおひとりさ… New! 細魚*hoso-uo*さん

バラで庭も明るくな… New! ★spoon★さん

記事 火災から子猫… New! アップラウンジさん

御礼:ブログ開設12… New! kumaru04さん

山行:テーマは山道… 小野寺秀也さん

マイナ保険証../生… wasabi'sさん

Comments

★spoon★@ Re:義母宅行き 1日目(06/11) New! わ~うな重を食べたのですか! 色々あっ…
ちゃおりん804@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんばんは! 梅の瓶、すごいですね! そ…
細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんにちは 梅仕事、おつかれさまでした …
kumaru04@ Re:我が家の果実状況(06/08) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年は梅…
★spoon★@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) 読み聞かせは子供達にもいい影響を与える…
かずまる@@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) お蝶さんお晩でございます! 読み聞かせ、…
ちゃおりん804@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) こんにちは! 虫さん対策もいろいろ簡単…
かずまる@@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) お蝶さんお疲れ様です! 毛虫は消毒で駆除…
細魚*hoso-uo*@ Re:傍聴してきました(06/05) こんばんは 議会で新プロジェクトXのお…
かずまる@@ Re:傍聴してきました(06/05) お蝶さんお疲れ様です! アノ、新プロジェ…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.