2022709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.21
XML
カテゴリ:テレビを見て
おはようございます!

今「モラハラ」夫に苦しむ女性のことについての番組をしています。

私も家人がモラハラの気があると思っていましたので

他人ごとではないのですが・・・

今はじいじのわがままの方がモラハラの気がある家人の方がマシ?状態雫

そういう意味ではじいじの存在も悪いものではない?!

どっちも大変扱いにくいという点では同じですがムカッ






モラハラかどうかの基準というか見極めは

上下関係を作ってパートナーを縛り付ける。

何かある度に夫に怒られるかも・・・と思ってしまう。

自己決定が出来ず夫になんて言われるだろうというのが先に立つ。

こういう状態ならモラハラだそうです。

これは平等な夫婦関係ではないですよね。

私も結構苦しんでいた時期があったので

うつ病になってしまう方のお気持ちはわかります。






番組の中で周囲に相談したら

「結婚は我慢だ」と言われてしまったという話がありましたが

私も女性専門外来に行って夫の行為がDVではないのかと言いましたら

「本人がDVと言えばDVです。

でも夫の行為がDVかどうかを確かめてどうするの?

うちの旦那もそんな感じよ。みんな同じ!」

と言われてしまい・・・それで終わり。

私は深刻な方ではないと自分でも思いますが

それはないでしょう!と思いましたパンチ

プロであると思う人間がこれだと相談する方も浮かばれないと思います。






番組を観ていて私の場合は軽い方だとは思いました。

今はじいじの存在が家人のDV傾向を抑える働きをしているし・・・

でも家人の本質が変わるとも思えないので

ふとじいじが死んだらどうなるかと考えました。

とはいえ強力パワーのじいじを目の前に

そんなことを考えている余裕はなかったんですよね。

良いんだか悪いんだか・・・。









昨日のじいじ話。

近所の方が昨日見えて

じいじの様子を見て「あのまんまじゃ駄目だ、動かさなきゃ!」と言われました。

毎日言ってます「動きなさい!」と。

そのたびに「わかっている!ムカッと言って動きません怒ってる

それはわかってるにならない、息子が勉強しろと言われ

「わかってる!」というのとまったく同じよ!と言うんですけど・・・。






だからはっきり昨日は言いました。

さっきの方が「あれじゃ動けなくなってすぐ駄目になるよって仰ったよ」。

「だるい・苦しいといって動かないとそのまま動けなくなるんだから

少しでいいから動かないと!」

「動けなくなっても面倒みないから!」(これは小声で言いました)

少しはこたえたらしく少しだけですが

家の周りを歩きました、じいじ。

さあこれが今日も続いてくれますように!






では今日も頑張りましょう!














にほんブログ村


応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.21 09:47:09
コメント(6) | コメントを書く
[テレビを見て] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

昭和は遠くになりに… New! wasabi'sさん

ダイジョーブか?ニ… New! かずまる@さん

2024年6月12日の… New! 藻緯羅さん

紫陽花3種・藪ツバ… New! ★spoon★さん

切りました New! kumaru04さん

それでも付いて行か… New! ナイト1960さん

[6/12] ほんとにKFC… New! ちゃおりん804さん

幻想的なおひとりさ… 細魚*hoso-uo*さん

記事 火災から子猫… アップラウンジさん

山行:テーマは山道… 小野寺秀也さん

Comments

かずまる@@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! お蝶さんお疲れ様です! やっぱり、お義母…
ちゃおりん804@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! こんにちは! たしかにご高齢のかたの要…
★spoon★@ Re:義母宅行き 1日目(06/11) New! わ~うな重を食べたのですか! 色々あっ…
ちゃおりん804@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんばんは! 梅の瓶、すごいですね! そ…
細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんにちは 梅仕事、おつかれさまでした …
kumaru04@ Re:我が家の果実状況(06/08) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年は梅…
★spoon★@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) 読み聞かせは子供達にもいい影響を与える…
かずまる@@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) お蝶さんお晩でございます! 読み聞かせ、…
ちゃおりん804@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) こんにちは! 虫さん対策もいろいろ簡単…
かずまる@@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) お蝶さんお疲れ様です! 毛虫は消毒で駆除…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.