2022531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.27
XML
カテゴリ:家族
おはようございます!

昨日は3時半の約束でしたが

保健師さんは3時にいらっしゃいました。







保健師さんは運動をするように外に連れ出すのがいいと

思っていらしたようなのですが

父の様子を見てその域ではなく

まず父は医師に見せる方が先決だと。

最近往診を中心にしたクリニックが出来たのですが

そこの医師に先に私が話をしてから診てもうことにしましょう、と。







父の頑固さやとにかく病院に行くのが嫌だと主張するのを見て

私が大変だということはわかってくださったようで

家を新築したらヘルパーさんを使って別居するというてもあるわよ、ですって。

まさかそんなことを言われるとは思っても見なかったので

ある意味とても嬉しかったです。






保健師さんがざっと見てくださった体の方も

肺は大丈夫のようですが

心臓が弱っているかもと。

立ち上がるのに本当に時間がかかるのですが

ベッドや立ち上がるのに便利な椅子などのレンタルもありますよと。







父は昨夜ヨーグルトしか食べませんでした。

そして「なんだか具合が悪い」と言います。

小心者なので保健師さんが見えたことで何か起こるかもと思ったのかも。

実際診てもらわないといけないのはわかっていました。

でも本人が死んでも「運命だ!」と又同じことを保健師さんに言いましたら

保健師さんが「診てもらわず亡くなったら不審死として警察が来ますよ!」とパンチ







とにかく今からクリニックに保健師さんと行ってきます。

では今日も頑張りましょう!













にほんブログ村


応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.27 09:32:20
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

紫陽花3種・藪ツバ… New! ★spoon★さん

切りました New! kumaru04さん

アフリ売上は、クリ… New! 藻緯羅さん

それでも付いて行か… New! ナイト1960さん

[6/12] ほんとにKFC… New! ちゃおりん804さん

急遽出動した日( `… New! かずまる@さん

幻想的なおひとりさ… 細魚*hoso-uo*さん

記事 火災から子猫… アップラウンジさん

山行:テーマは山道… 小野寺秀也さん

マイナ保険証../生… wasabi'sさん

Comments

ちゃおりん804@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! こんにちは! たしかにご高齢のかたの要…
★spoon★@ Re:義母宅行き 1日目(06/11) New! わ~うな重を食べたのですか! 色々あっ…
ちゃおりん804@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんばんは! 梅の瓶、すごいですね! そ…
細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんにちは 梅仕事、おつかれさまでした …
kumaru04@ Re:我が家の果実状況(06/08) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年は梅…
★spoon★@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) 読み聞かせは子供達にもいい影響を与える…
かずまる@@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) お蝶さんお晩でございます! 読み聞かせ、…
ちゃおりん804@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) こんにちは! 虫さん対策もいろいろ簡単…
かずまる@@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) お蝶さんお疲れ様です! 毛虫は消毒で駆除…
細魚*hoso-uo*@ Re:傍聴してきました(06/05) こんばんは 議会で新プロジェクトXのお…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.