2006550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.09
XML
カテゴリ:ひとりごと
おはようございます!

今日は昨日と打って変わって寒い感じがします。

とはいっても昨日は25℃近くという夏のような気温でしたので

今日の方が普通なのかもしれませんね。







父の最期を書くのは小説家でもあるまいし

嫌な思いをしてまでも・・・というのはありますが

人間の記憶は意外と適当です。

忘れる前に書き留めておこうと思います。







では昨日の続きです。

父は大きく「うん」と頷き喘ぐように息をし始めました。

息子と私は逝こうとする父を引き留めるように

呼びかけ続けました。






「じいじ頑張れ!死んじゃ駄目だ!」

「頑張れ!」

「ここまで何のために頑張ってきたんだ!」

息子はそういいながら意識がなくなっていく父の心臓マッサージを始めました。











救急車が到着しAEDを使い心臓マッサージを続け

受け入れ先の病院を手配して見つかったので

私は救急車に乗り病院に行きました。






どれくらいの時間が経ったか・・・

救急室に呼ばれ父の心臓がマッサージをすると動きますが

手を止めると動かないので死亡ということで、と医師が仰いました。

2時34分父の死亡を確認しました。

誕生日の3月1日を迎え2時間34分経ったところでした。






119番に連絡を入れたのが1時半だったとのことで

誕生日を迎えたことを父はわかっていたと思います。

腕時計をしていましたし・・・。









死亡確認をしてから死因を調べるためにCT検査をするとのことでした。

病院の方が死後の処理をどうするかと仰るので

病院の契約している復元師の方をお願いしました。

その間に家人と息子も病院に到着しました。






検査が終わり復元師の方がみえ処置をしてくださいました。

父のひげを剃りますか?と聞かれたのですが

オシャレな父がここ2・3日ひげを剃ることがなかったんだ

弱っていたのだなと改めて思いました。

復元師さんがきれいにしてくださり家に戻ったのは午前5時を回っていました。









父と私の誕生日前から父の最期までの様子は

一応こんな感じでした。

息子の必死な様子が今も目の前に浮かぶようです・・・。













  • IMG_1288.JPG








誕生日にと(誕生日前に)ブロ友のちゃおりんさんから届けていただいたお花です。

この画像でちょっと心慰めて・・・

今日もこれから手続きをしに出かけます。






さあ頑張りましょう!

















にほんブログ村


応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.09 10:11:24
コメント(9) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

”効果が期待される”… New! 藻緯羅さん

再開できるか? わ… New! 小野寺秀也さん

クレマチス・喜んで… New! ★spoon★さん

美味しいオミヤ New! kumaru04さん

[4/27]「ゴジラ対コ… New! ちゃおりん804さん

気持ちのセンタクだ… New! ナイト1960さん

自宅にとーちゃくし… New! かずまる@さん

2024年 3月 奈良 … New! アップラウンジさん

のどかですね 安理緋さん

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

Comments

ちゃおりん804@ Re:久しぶりにお客様(04/27) New! こんにちは! そうなんですね、ワークシ…
かずまる@@ Re:草刈り三昧(04/26) お蝶さんお疲れ様です! >その割にはきれ…
かずまる@@ Re:涼し気(04/25) お蝶さんお疲れ様です! >最近こんなもの…
★spoon★@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) 休息日は必要なんですよね~。 分っていて…
かずまる@@ Re:調子がいいようです(^^♪(04/24) お蝶さんお疲れ様です! 休息日を多めにし…
kumaru04@ Re:疲れる話・・・(04/23) おはようございます(〃´∀`〃)ノ >家人…
かずまる@@ Re:疲れる話・・・(04/23) お蝶さんお疲れ様です! いや、・・・ここ…
★spoon★@ Re:疲れる話・・・(04/23) 中々難しいところが有るのですね。 ややこ…
細魚*hoso-uo*@ Re:疲れる話・・・(04/23) こんにちは クルマの修理は出費も大きいし…
かずまる@@ Re:10年経てば達観できるか・・・(04/22) お蝶さんお疲れ様です! 強運の持ち主・・…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.