2017998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.21
XML
カテゴリ:役所との交渉
おはようございます!

昨日ブログをアップした後役所の方が見えまして・・・

出かける前だったので午後にまたということで帰られました。

そして今回の内容はと言いますと・・・

結局南側の方に作るとしてもコンクリートの壁が反対側にあり

それをどかすのは大変だと。

我が家の新築の家のすぐ後ろを通るのは平らなので全然そういう必要はない。

だからお金も(税金)かからない。

とのこと。







かなり大掛かりな工事なので1・2年のことで済むわけがないのに

我が家の土地があるのを最初からあてにして

何も考えなかったのかと言ってしまいました。

家は一応その時点では建っていませんでしたので。

でもそこに家を建てるという計画は40年前から周囲には言い続けてました。

実現に至ったのは去年ですが。







我が家がいかに今まで協力してきたか

全部でありませんが話しました。

ついでに迷惑をかけられてきたことも。

そして我が家しか負担を担わないのは不公平だと言いました。

我が家の生活圏を侵す方々は

広い土地を持っているんだから当たり前だろうくらいにしか思わないでしょうが

それは苦労して維持管理してきた我が家の家族がいてこそのことです。

土地を借りるのですからそういう方たちが税金を出すことででも

少しは負担していただきたいくらいです。

本当に我が家は道を造ることに対して協力・負担をしてきました。

もし貸さないとしても非難される覚えは・・・ありません怒ってる






以前町長をされた方でさえ

畑の一角を道に提供するのにごねて・・・

かなりの広い土地を埋め立てさせコンビニをそこに立て

その借地料をとって悠々自適の暮らしをされてます。

その当時の町長だった方が父にその話をされていました。

元町長でさえそんなことをしているんですよね。

貧しい財政状況をわかっていながら

「畑」の一角をちょっと出すだけのことなのにそこまでさせている。

我が家は安い借地代のみで

生活圏を2年間も侵されます。

これを不公平と言わずして何と言う!!

(これは話してませんが)







何も知らないお人好しならすぐにOKを出すでしょう。

でも私は父の苦労や以前からのことを知っています。

それを簡単に落とせると思ったら大間違いです。

担当の方には色々言う気はありませんが

「上の奴を呼んで来い!」ですムカッ







ついでに『網』の目隠しですが

どういったものを想定されたのかと言われたので

高速道路やバイパスなどで見かけるものを想像しましたと言っておきました。

『網』とではかけ離れたものであることだけは

間違いないということは悟ったようです。

最後の方は話題を変えてきました、相手も。

とにかく昨日は無理だと思ったようです。

だからと言って敵もさるもの、仕事は貫徹しようとは思っているのは

わかりました。

柔軟に対応させていただきましょう。

でも簡単にはいかないということは・・・わかっていただきましょう。






応援コメントどうもありがとうございます!

どこまで妥協できる案を相手が出してくるか

お手並み拝見というところです。













ムカつく話はさておきまして

4月に植えたジャガイモに花が咲きました音符






  • CIMG5968.JPG






こんな感じで育っています。





  • CIMG5967.JPG







それからキュウリですが

「うどんこつよし」君の実が目

(「うどんこ病」というのがあるらしいです)





  • うどんこつよし







「じばいげんき」君にも実が出てきましたうっしっし

(地面を這うタイプということらしいです)





  • じばいげんき






「なるなる」君は・・・まだ花も咲いていませんね・・・。





  • なるなる







とにかくみんな頑張って実ってね!

さあ私も頑張りましょう!












にほんブログ村


応援ぽちよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.21 10:08:41
コメント(6) | コメントを書く
[役所との交渉] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

アマリリス咲き揃う… New! ★spoon★さん

2024年6月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

鳴神月です New! kumaru04さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

★spoon★@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! 家族で餃子作り微笑ましいですね。 一段と…
kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…
ナイト1960@ Re:三日連続の最終日(05/27) ジャガイモ&トークショウ(^^♪。。。 ベス…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.