2018056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.29
XML
カテゴリ:役所との交渉
おはようございます!

今日は自治会で廃品回収があったのをコロッと忘れ

さっき慌てて少しですが廃品を出してきました。

それからアルバイトのおばあちゃまにサツマイモを植える下地を作ってもらうため

昨日のうちに稲わらを畑に置いてきたのですが

どの辺りにするのか話してなかったのでそれも場所を話してきました。






それにしてもほとんど雨が降らないので

結局毎日野菜に水やりに行っています雫

結構雨の降る地域もあるようですが

我が家の辺りは・・・今のところ少雨ですね。





でもなんとかプチトマト初収穫、2個。

あと1個はまだ色味が足りなかったので今日とってきて

皆でいただくことにしようと思ってます音符

隣はシシトウです。





  • CIMG6152.JPG











今週は役所で道のことで何も言ってきませんでした。

少し間をおいてから・・・と思っているようですが

時間が経っても駄目なものは駄目です怒ってる

最初から我が家しかあてにしないような計画

ふざけるのも大概にしろ!です。






税金を使うのだから少しの金額で抑えたい、と言って

新築の家のすぐ後ろを道路に貸すのが当たり前のように言われ

挙句が網で目隠し?

我が家の不自由は少額で済ませその上に精神的な苦痛も我慢しろ?

どれだけ我が家をコケにしているか、わかろうというものです。

簡単に貸してくれると思ったから来年1月にはもう工事が始まるなどと言えるのです。

もっとわからんじん相手ならたかが半年やそこらで

工事が始まるような状況になるはずがないので。






我が家の隣が土建会社なのですから

役所の権限で協力しろと言えばいいのに。

仕事をやらんぞという方がもっと効果があるはずです。

ただ法外な金額を吹っ掛けるでしょうね、人の土地を平気で盗むような輩ですから。

(我が家が盗られたんです、父が不甲斐ないからなんですが・・・)

でも対外的には役員のようなものはいつも率先してやり

いい人だと周囲には思われているようです。

だからこそこういう時に協力させればいいんです。










来週は税理士さんに相続税のことで相談してきます。

司法書士さんの方は大体のことはできて

あとは7月になってからのこととなりましたので

一段落つきましたから。

でも高校のPTAの方で学園祭のお手伝いをする話が・・・。

今年は3年生の母親がほとんど出てこないので

私たち2年生の母親が頑張らねばならないことになりそうです泣き笑い







さあ今日も頑張りましょう!













にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.29 10:39:39
コメント(4) | コメントを書く
[役所との交渉] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

アマリリス咲き揃う… New! ★spoon★さん

2024年6月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

鳴神月です New! kumaru04さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

★spoon★@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! 家族で餃子作り微笑ましいですね。 一段と…
kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…
ナイト1960@ Re:三日連続の最終日(05/27) ジャガイモ&トークショウ(^^♪。。。 ベス…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.