2017736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.18
XML
カテゴリ:相続について
おはようございます!

昨日は共感いただきどうもありがとうございました。

役所側も仕事ですから・・・。

ただ担当が変われば知りませんと言える、というのもあります。

でもこちらはそこにいて生活していかねばなりませんから

簡単に何でも大丈夫と言えるわけがない。






一応我が家の「北側の道」案は100%駄目と言っておきましたので

南側の反対側にある学校の敷地を少しは道に出す・・・とか言ってくるでしょうか。

少なくとも個人のものではないのですから

嫌とは言わないでしょう。






何せ2か月タダで蚕室をその学校のために貸してあげて

ダニをおいて行かれて蚕が死ぬという被害を出してくれた

まさにその当事者である学校ですからね、相手は。

もちろんそれも言っておきました、役所側に。

どれだけそれで父が憤っていたかも。

「2か月も学校の机や椅子を置いといて

本当にタダで済ませるなんてそんな話聞いたことがない!」
と。

町にお金が無い、からと言えばそれでいいと思っているから

他の人たちは嫌だと首を横に振るんです。






ただし他の人たちはごねれば要求が通る・・・というのは平気でします。

そういう方たちがいるので役所も大変だというのは納得できます。

実際にそういう人間は役所以外にも害をなしますから。

お人好しのわが父、しっかり被害に遭ってます。

それも挙げるときりがないので・・・雫







問題の隣人ですが・・・

蚕室を建てた時に大量の土を出す必要があり

我が家の隅の方にその土を置いといたのですが・・・

蚕室をつぶしてその土を元のところに戻そうとしたら・・・

なんと巨大なコンクリートの塊が出てきたのだそうです目

父は石垣を作った時に仕方がないのでその奥に入れたそうです。

このコンクリートの塊を隠しいれておいたのがこの隣人ムカッ






昨日も書きましたがこの隣人の祖父・父の代にそれはしているので

今の主は「知らない」で済まされてしまうんですよねムカッ

でも事実は消えないんです。

かなり強欲で評判が悪い・・・が公の役員などは進んでやるそうなので

いい人と思っている方もいるらしい・・・。

だからその隣人の土地とはギリギリ宅地の範囲内のところで

離れるように大工さんにお願いしました。

だから50センチでも遠くなってくれると安心が増すんですよね。







とにかくこの隣人に我が家に関する工事を依頼するのは

無し!です。

さすがの父もろくなことをされないし

文句も言えないので

仕事を頼むのは違う土建屋さんにしていました。






土地・家屋以外に受け継ぐものが沢山ありますね・・・。

矢面に立たねばならなくなりましたので

今まで父が言えなかったことも私が言うことになり

そのうち色々言われるようになるかもしれませんね。

でもちゃんと筋の通ったことや良いことをするのに協力は惜しみません。

ただ今回は駄目ですけれど・・・。






今日は家人が家具屋さんに行ってみようというので

買うわけではないのですが・・・

目の保養をして来ようと思います。






さあ今日も頑張りましょう!


















にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.18 09:38:57
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2024年6月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

鳴神月です New! kumaru04さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

チドリソウの青もい… ★spoon★さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…
ナイト1960@ Re:三日連続の最終日(05/27) ジャガイモ&トークショウ(^^♪。。。 ベス…
ばーど白鳥@ Re:三日連続の最終日(05/27) うちの隣も農家(兼業)でして、出勤前に畑…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.