2017709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.28
XML
カテゴリ:家のこと
こんにちは!

今日も更新が遅れましたが息子も家人も大丈夫です。

ついでに私もかゆいですが気分的に回復していると思います^m^

今朝はCATVの設置工事の方が9時に見える予定でしたが

8時20分くらいに見えまして・・・

鶏ちゃんにエサをやって慌てて新居の方へ車

というわけでさっき設置が終わってこちらに戻ってきました。







明日新しいテレビは来るように頼んでありますが

とりあえず今の古いテレビを持っていきました。

ということは今の家にはテレビが無いんですね~雫

ちょっと寂しいですが今は忙しくて

ドラマ好きなんですがゆっくり見ている暇も無し。

でも新居の片つけついでに新しいテレビは観ちゃうかも。

というわけで明日も一定時間に新居にいないといけません。

あっちこっち行ったり来たりで忙しいです泣き笑い





でももう少し住めるように荷物を運んだら

新居での生活をスタートさせようと思います。

そして今の家を整理していくようにするつもりです。





いざこのボロ屋を去るとなると・・・なんだか寂しい気もしますね。

基本的な造りが蚕を飼うための蚕室兼住居ですから

人間が住むにははっきり言って不自由でした。

作業するためには広くないといけないので

収納場所もなくただ広いだけ下向き矢印

亡くなった母がこんな住みにくい家は嫌だ嫌だと生前言っておりました。

とうとう家が新しくなるというメドが立つことも知らずに逝ってしまったのがなんだか・・・。

父も土台を見ただけで亡くなってしまったので

二人に対してなんだか申し訳ない気分になります。

感謝して新居で楽しく生活しないとバチが当たりますね・・・。













玄関の明り取り用の窓にカーテンも何もないので

夜は家の中が丸見え状態。

ちょっと恥ずかしいのでこんな風にしてみました。







  • CIMG6370.JPG







100均で突っ張り棒とカフェカーテンを買って

取り付けただけです。

とっても安上がりで何か一工夫をしないと・・・と思っていますが

とりあえず目隠しにうっしっし







昨日は忙しかったので久しぶりの友人とのランチは

ファミレスになってしまいましたが

溜まった話題もありましたので2時間ほどたっぷりお喋りしてきました。







さあでは今日も頑張りましょう!














にほんブログ村



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.28 11:07:03
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

[水道水栽培]  開花… New! 藻緯羅さん

鳴神月です New! kumaru04さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

チドリソウの青もい… New! ★spoon★さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…
ナイト1960@ Re:三日連続の最終日(05/27) ジャガイモ&トークショウ(^^♪。。。 ベス…
ばーど白鳥@ Re:三日連続の最終日(05/27) うちの隣も農家(兼業)でして、出勤前に畑…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.