2022339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.12
XML
カテゴリ:家のこと
おはようございます!

昨日は息子が部活仲間を家に連れてきまして遊んでいきました。

客間以外はいろいろものがあったりするので

駄目よと言って実家の片付けに来てしまいましたが

2時間くらいいたそうです。

保育園からの幼馴染くんと英語科の子が1人ずつ。

あとは見たことがない子が2人でした。







賃貸の時は狭くて人が入れる状態ではなく

実家は広かったのですがじいじがいたのでなんとなく

息子も遠慮があったようで・・・

でも今度は私たちの家ですし

なんといっても新築ですから、ちょっと自慢・・・もあったかもうっしっし

それはさておき楽しく過ごせたようで良かったです。

そんなわけで客間第一号のお客様は息子のお友達でした。

私のお友達も早く呼べるようにしたいですね音符









昨日、私は実家で片付け家人は新居の物置の整理と

2人とも片付けで終わっちゃいました、お休み。

でもいい加減片付けばかりで気持ちもかなり疲れているので

なんだか進みませんね泣き笑い

今日は皮膚科に午後行くのですが

何とか今日中には実家もみられる程度には片つけませんと!






それからお盆を乗り切ったらきちんと色んなものを整理しないと。

父の遺物やその他よくわからない実家の『物』。

とにかく物が多すぎて・・・。

たまるんですよね「後で」と言っていると。

新居はそうならないように頑張ってものを処分します!!










最近話題に出ませんでしたが

我が家の鶏ちゃん、その後2羽弱ってしまい

前に1か月はもったのが、あっという間に1日で死んでしまい

今は6羽になりました。

(3年目の鶏は2羽、2年目が4羽です。)

でも毎日2回エサはやらないといけません。

今は忙しいので泊りで出かけるなんてできませんが

秋になったら1泊でいいのでゆっくり温泉にでも泊まりに行きたいですが

鶏ちゃんがいるとなかなか・・・。

餌やりするよとおっしゃた方々は皆さん忘れ去っているようです

そんなことを過去に自分が言ったのを雫

だから1日くらい水やりしなくてもいいような時期になるまで

お預けですね。







体も心も疲れたままですが

これ以上は弱らないように気を付けます。







さあでは今日も頑張りましょう!














にほんブログ村





応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.12 10:19:11
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

急遽出動した日( `… New! かずまる@さん

これぞAI力、”ゾウ… New! 藻緯羅さん

幻想的なおひとりさ… New! 細魚*hoso-uo*さん

バラで庭も明るくな… New! ★spoon★さん

記事 火災から子猫… New! アップラウンジさん

御礼:ブログ開設12… New! kumaru04さん

トキドキわくわく・… New! ナイト1960さん

[6/11] 甘夏 バラ買… New! ちゃおりん804さん

山行:テーマは山道… 小野寺秀也さん

マイナ保険証../生… wasabi'sさん

Comments

ちゃおりん804@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんばんは! 梅の瓶、すごいですね! そ…
細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんにちは 梅仕事、おつかれさまでした …
kumaru04@ Re:我が家の果実状況(06/08) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年は梅…
★spoon★@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) 読み聞かせは子供達にもいい影響を与える…
かずまる@@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) お蝶さんお晩でございます! 読み聞かせ、…
ちゃおりん804@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) こんにちは! 虫さん対策もいろいろ簡単…
かずまる@@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) お蝶さんお疲れ様です! 毛虫は消毒で駆除…
細魚*hoso-uo*@ Re:傍聴してきました(06/05) こんばんは 議会で新プロジェクトXのお…
かずまる@@ Re:傍聴してきました(06/05) お蝶さんお疲れ様です! アノ、新プロジェ…
★spoon★@ Re:やる気を出すのが大変ですが・・・(06/04) 畑仕事は待ったなしですからね。 ちょっと…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.