2022592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.04
XML
カテゴリ:家族
おはようございます!

今朝も寒いですほえー

ほとんど冬ですね。






一昨日・昨日と朝から不愉快な思いをしました。

でもまだ役所とのことが残ってます。

これから話し合わないといけません。

役所のいい加減さが今回のことを招きました。

でもある意味私は長年の溜まったものを相手に言うことが出来て

少しは気が済みました。

だからと言って元に戻すことはできませんが。






とにかく悪いことをしたらその報いは来るのが当たりまえ。

そうでないと正直者が損をするばかりです。

それでも大きな気持ちでまあいいかと言えるほど

私は人間が出来ておりません。






今日は今からマッサージに行ってきます。

先週から首から肩にかけて痛みがあり何とかしないと。

他の整体師さんを探そうかとも思いましたが

そんな暇もなかったので泣き笑い








そうそう昨日は家人に言いました!

もし私が間違っているとしても

今私は父が亡くなりいろんなことが押し寄せ

必死で対応していてクタクタになっているのだから

もう少し優しい言い方が出来ないのかと。

労わるどころか私が傷付くような物言いばかりしていて

本当に私は嫌な思いをしているのだ、と。






私が土建屋に父が心配していたことを

確認してほしいとついでに頼んだことを話したんですが

その頼んだ時に相手に「責任」という言葉を使ったかどうかというので

責任を追及するなどと言うんじゃないぞ!

と私に怒ったのです。







心配していたのは貸した土地のところのフェンスを

この土建屋が撤去しました。

父にはいつも悪いことをされているので

ちゃんと元通りにしてくれるかという不安があったのだと思います。

それで私にしてみればこの土建屋がきちんとそれを認識していて

元通りにするのかどうかを知りたかったのです。






この公共事業のために撤去したなら元通りにするのは

当たり前だろう!と家人は言いました。

それは信用できる人ならそうでしょうが

信用できないんですから!

だから私だって心配なのでちゃんと相手がその辺を認識しているのか

確認したかったので

責任とかそういうのではなく

元通りになるのか知りたいだけなのに・・・。





とにかく大変な私に追い打ちをかけるようなことを

よく家族のあなたが出来るわね、と

泣きながら言ってしまいました。

悔しすぎて・・・。






その間家人はどうしていたかって?

新聞をわけもなくめくっていました。






あっ、時間がありません。

ニワトリちゃんにエサやりをしてマッサージに行ってきます





さあ今日も頑張りましょう!















にほんブログ村 その他日記ブログ 真面目人間へ



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.04 09:33:26
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

紫陽花3種・藪ツバ… New! ★spoon★さん

切りました New! kumaru04さん

アフリ売上は、クリ… New! 藻緯羅さん

それでも付いて行か… New! ナイト1960さん

[6/12] ほんとにKFC… New! ちゃおりん804さん

急遽出動した日( `… New! かずまる@さん

幻想的なおひとりさ… 細魚*hoso-uo*さん

記事 火災から子猫… アップラウンジさん

山行:テーマは山道… 小野寺秀也さん

マイナ保険証../生… wasabi'sさん

Comments

かずまる@@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! お蝶さんお疲れ様です! やっぱり、お義母…
ちゃおりん804@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! こんにちは! たしかにご高齢のかたの要…
★spoon★@ Re:義母宅行き 1日目(06/11) New! わ~うな重を食べたのですか! 色々あっ…
ちゃおりん804@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんばんは! 梅の瓶、すごいですね! そ…
細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんにちは 梅仕事、おつかれさまでした …
kumaru04@ Re:我が家の果実状況(06/08) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年は梅…
★spoon★@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) 読み聞かせは子供達にもいい影響を与える…
かずまる@@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) お蝶さんお晩でございます! 読み聞かせ、…
ちゃおりん804@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) こんにちは! 虫さん対策もいろいろ簡単…
かずまる@@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) お蝶さんお疲れ様です! 毛虫は消毒で駆除…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.