2022388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.15
XML
カテゴリ:家族
こんにちは!

今日は家人の誕生日ですお誕生日

でもごちそうは日曜日に食べちゃいましたし

ケーキはお店が火曜日お休みなので昨日食べました。

というわけで今日はな~んにもないんですが

誕生日なんですね~大笑い






プレゼントはCDを予約してありそれは来週でないと来ません。

なんだか実感のない誕生日なんですが

イブイブにハンバーグ(家人が自分で作りました)イブにケーキ

誕生日プレゼントは来週ですからなんだか贅沢ですよねウィンク






ちなみにケーキはサバランです。











去年も一昨年も・・・ずっとサバランです。

お酒が使ってあるのがいいのだそうですうっしっし

ちゃんとHappy Birthdayの歌を歌って食べました。









昨日役所で持ち主である我が家に何も聞かず

勝手に撤去したフェンスの代金を支払う契約書を持ってきました。

お金はすぐに支払われるんですか?と聞いたら

すぐにでもとのこと。

まっ当たり前です、壊したのは去年ですし

それに知らん顔でもらっていた土建屋がすぐ返せばいいんですから。






それから古い道の水道施設を新しい道の方に持っていくとのことで

水道関係の係長が挨拶に。

なんだかみんなでへこへこしていて

まるで私が凶暴な人間ででもあるかのよう雫

ちゃんとすべきことをしていたら私なぞ

恐れるに足らない人間なんですけど~。





ひとこと

「きちんと我が家に関することについて話していただければ

文句を言うことなんかありません」

と言っておきました。

ついでに今回のことでは私が甘すぎる

訴えてもいいんだよとみんなに言われまして・・・と

一発かましておきました(まあお下品な言葉ですみません)。





昨日は雨が降っていて玄関のポーチのところに

役所の人たちの靴についた泥が・・・

ひたすら申し訳ありません汚してしまってなどと言うものですから

「雨で泥が付くのは仕方のないこと。

大丈夫、そんな細かいことで怒ったりしませんから」

と言っちゃいました。

玄関ポーチが泥で汚れるのを心配するより

所有者を無視するやり方を恥ずかしいと思いなさい

ですムカッ






まあいろいろりますが・・・

今日も頑張りましょう!
















にほんブログ村 その他日記ブログ 真面目人間へ



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.15 11:55:38
コメント(7) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

[6/12] ほんとにKFC… New! ちゃおりん804さん

急遽出動した日( `… New! かずまる@さん

これぞAI力、”ゾウ… New! 藻緯羅さん

幻想的なおひとりさ… New! 細魚*hoso-uo*さん

バラで庭も明るくな… New! ★spoon★さん

記事 火災から子猫… New! アップラウンジさん

御礼:ブログ開設12… New! kumaru04さん

トキドキわくわく・… New! ナイト1960さん

山行:テーマは山道… 小野寺秀也さん

マイナ保険証../生… wasabi'sさん

Comments

★spoon★@ Re:義母宅行き 1日目(06/11) New! わ~うな重を食べたのですか! 色々あっ…
ちゃおりん804@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんばんは! 梅の瓶、すごいですね! そ…
細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんにちは 梅仕事、おつかれさまでした …
kumaru04@ Re:我が家の果実状況(06/08) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年は梅…
★spoon★@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) 読み聞かせは子供達にもいい影響を与える…
かずまる@@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) お蝶さんお晩でございます! 読み聞かせ、…
ちゃおりん804@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) こんにちは! 虫さん対策もいろいろ簡単…
かずまる@@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) お蝶さんお疲れ様です! 毛虫は消毒で駆除…
細魚*hoso-uo*@ Re:傍聴してきました(06/05) こんばんは 議会で新プロジェクトXのお…
かずまる@@ Re:傍聴してきました(06/05) お蝶さんお疲れ様です! アノ、新プロジェ…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.