2022593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.13
XML
カテゴリ:相続について
こんにちは!

昨日は皆さまに応援をいただき

感謝しております。

これできっと何とかなると思って税理士事務所に行きました車






昨日はレコーダーもセットしました。

もし変なことを言われたらと思いまして・・・。

そして生前贈与のことをまず話しまして

普通にふんふんと税理士。

次に本題に入ります。






「家のお金のことですが進捗割合というのが国税局の

ホームページにありまして、大工さんに進捗割合を聞きましたら・・・」

「ちょちょっと待ってください」と税理士。

なんだかそれは出来ない・・・などとぐだ言い始めたので

「税務署に我が家の状況を話してどうですかと聞いたら

大丈夫だと言ったんですよ!」






はい、これでおしまい。

「だったら税務署の方でも言ってくれればいいのに」

ってそれを聞かなくても依頼者の利益を考えていろいろ動くのが

「あなたでしょう!」

とは思いましたが言いませんでしたけどムカッ







要するに税理士が無能だったということです

今回の体たらくは。

極悪人でなくて良かったのですが

もう間違っても頼まないわ、と決意する私ですパンチ






一応私が進捗割合を使って相続する分を計算したものを

コピーしてましたが・・・金額間違えないですよね・・・雫

一抹の不安は感じますが(また確認すればいいと言うことで)

とにかく間違いなく税金の額は減ると思います。







一応一見落着ですが昨夜は胃が痛くなってしまい

キリキリする胃を抱えて布団に入りました。

今朝は一応痛みはなくなっていましたが

食べるのが怖いので朝ご飯は食べませんでした。

お昼は少し食べようかなと・・・。










今日は家の査定に役所が来ることになっていたので

昨夜は片つけをしようと思っていましたが

胃が痛んで出来なかったので

朝頑張りました。

押入れの中まで見るんですね・・・泣き笑い

家の外側は写真を撮り、コンセントの数を数え

柱の材質なども見るんだそうです。

30分くらいで終わりました。




書類に書き込んだのを見てもらい

固定資産税について説明してもらいました。

固定資産税と取得税は5月ごろに請求が来るとか。

今すぐではないのが救いかも・・・。







そんなわけで今日はバタバタしていて更新がこんな時間になりました。

報告が遅くなって申し訳ありませんでした。

皆さんに心配していただいた税理士とのやり取りも

あれっと思うくらいの状態でしたが

とにかく疲れました下向き矢印

今夜は早く寝ます!






さあ今日も頑張りましょう!











にほんブログ村 その他日記ブログ 真面目人間へ



応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.13 13:01:00
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

紫陽花3種・藪ツバ… New! ★spoon★さん

切りました New! kumaru04さん

アフリ売上は、クリ… New! 藻緯羅さん

それでも付いて行か… New! ナイト1960さん

[6/12] ほんとにKFC… New! ちゃおりん804さん

急遽出動した日( `… New! かずまる@さん

幻想的なおひとりさ… 細魚*hoso-uo*さん

記事 火災から子猫… アップラウンジさん

山行:テーマは山道… 小野寺秀也さん

マイナ保険証../生… wasabi'sさん

Comments

かずまる@@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! お蝶さんお疲れ様です! やっぱり、お義母…
ちゃおりん804@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! こんにちは! たしかにご高齢のかたの要…
★spoon★@ Re:義母宅行き 1日目(06/11) New! わ~うな重を食べたのですか! 色々あっ…
ちゃおりん804@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんばんは! 梅の瓶、すごいですね! そ…
細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんにちは 梅仕事、おつかれさまでした …
kumaru04@ Re:我が家の果実状況(06/08) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年は梅…
★spoon★@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) 読み聞かせは子供達にもいい影響を与える…
かずまる@@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) お蝶さんお晩でございます! 読み聞かせ、…
ちゃおりん804@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) こんにちは! 虫さん対策もいろいろ簡単…
かずまる@@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) お蝶さんお疲れ様です! 毛虫は消毒で駆除…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.