2023008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.30
XML
カテゴリ:葬儀以後のこと
こんにちは!

今日は朝からあちこち用事で出かけてまして

やっとパソコンの前に座れました。






実は過日、駐車場に貸せと言われた小さい土地なのですが

そこを草畑にしておくとまずいということで

バイトのおばあちゃまに頼んでおいたのですが

隣に家があり父曰く「クセが悪い」と言っていたので

危険人物だとはある程度思ってはいました。

でもその危険わかりました!





舗装してないのですが小さい土地と役所に貸してある土地の間に道があります。

その道にネギが植えてありましたびっくり

道なんですよ。

そしてバイトのおばあちゃまにここはうちの所だと話していたとか。






本当に困った人ですね。

とにかく役所に今は貸していますが

返してもらって道が無かったでは困るので

さっき役所に電話入れておきました。

担当の方は留守なので伝言を頼んでおきました。






こんなことを書くと皆様はきっと

未開の野蛮人しか住んでいないのではと思われるのではないかと

心痛みます・・・。

やることなすこと自分のことしか考えないタイプばかりで

知性・教養のかけらなどと言うものは

微塵もない・・・。

恥ずかしくて私が穴があったら入りたくなります。

なんて民度の低い地域なのか・・・。

それはある程度わかってはいましたが

実際に自分がそれに直面すると愕然としますね。

ドッと疲れてしまいました。






今役所の方がみえて・・・

はっきりした図面ではないから

測量しないと何とも言えないので2年後に借りた土地を返す時に

しっかり測量しますのでその時に決着つけられるようにします、

となりました。

でも私が来て、ついでに役所の人間も来て

少しは抑制が働くのではと思います、隣家の人間に。

(そうなることを願ってます)











皆様には昨日のブログの件はどうなったかと思われるでしょうが

私もほっておくわけにもいかないとおもっていましたので

細魚さんのアドバイスもあり

具合が悪いのでごめんなさい、とお断りしておきました。

相手も私のものすごい声を聞いたらそれで納得、でした雫











父が亡くなり1年。

世の中と接触することとはいかに神経をすり減らされるものか

よく、それこそよくわかりました。

家人が仕事でイライラする気持ちもよくわかります。

多かれ少なかれ人と接するとこういう方々と

否応なく付き合わねばならないのですから。






ただ仕事だと思えばまだ耐えられますが

ご近所となるとまた別。

いかにうまく付き合うかは対応する人間の手腕にかかってきますね。

私はそのうちお父さんは良い人だったけど娘は・・・

なんて言われることになるかもしれませんね。

きっちり言うことは言いますので・・・。

でも自分の身は自分で守らねばならないのと同様

自分の土地は自分で守らないと!

なんだか『風と共に去りぬ』のスカーレット・オハラのような心境です。

昔とても彼女にあこがれてましたけど・・・。






途中でいろいろ起こったのでもうすぐお昼ですね。

午後にはまた用事がありますので

少し休みます。






では今日も頑張りましょう!












にほんブログ村 その他日記ブログ 真面目人間へ




応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.30 11:37:30
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

[水道水栽培]  今日… New! 藻緯羅さん

祥之介は孫と……大船… New! こうこ6324さん

新紙幣って? 2024… New! アップラウンジさん

やった~ピンクのア… New! ★spoon★さん

日課の後はドライブ(… New! kumaru04さん

もう!明るくなって… New! ナイト1960さん

[6/13] 6月の宝石「… New! ちゃおりん804さん

昭和は遠くになりに… New! wasabi'sさん

ダイジョーブか?ニ… New! かずまる@さん

幻想的なおひとりさ… 細魚*hoso-uo*さん

Comments

細魚*hoso-uo*@ Re:熱中症になりかかりました💦(06/13) New! こんにちは その後、体調はいかがでしょ…
かずまる@@ Re:熱中症になりかかりました💦(06/13) New! お蝶さんお疲れ様です! 体調、大丈夫です…
★spoon★@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! 義母さまWi-Fiのことを説明して理解が出来…
kumaru04@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~…そ…
かずまる@@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) お蝶さんお疲れ様です! やっぱり、お義母…
ちゃおりん804@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) こんにちは! たしかにご高齢のかたの要…
★spoon★@ Re:義母宅行き 1日目(06/11) わ~うな重を食べたのですか! 色々あっ…
ちゃおりん804@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんばんは! 梅の瓶、すごいですね! そ…
細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんにちは 梅仕事、おつかれさまでした …
kumaru04@ Re:我が家の果実状況(06/08) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年は梅…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.