2018515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.19
XML
カテゴリ:ご近所関係
こんにちは!

昨日は雑草に埋もれて見えなくなってしまったジャガイモを

掘るために上の雑草を草刈機で刈りました。

もう草の弦がからまって大変。

ジャガイモの上だけでなく他のところもジャングルなので刈りましたら

30分ほどで手首がしびれてしまいました泣き笑い

でもこれが自然ですよね。






雨が降らないのでキュウリはあまりよくならないのですが

トマトとナスはまあまあなってくれまして・・・

こんなのが取れました。










今日は絵のレッスン日だからというわけではありませんが

ちょっとお絵かき音符

こんな感じになりました。











なんだかとっても平和な感じですよね。

長閑な生活が・・・したいんですけれど・・・。










昨日、実家の自治会の会長さんが家人の職場に見えて・・・

我が家が無料でゴミ置き場に貸している場所があるのですが

その隣に昔車庫にしていたところがありまして

屋根は取ってありますがブロックで囲いのみ残っています。

それをタダで貸してくれと。

その傍の用水路が大雨が降るとあふれるので土嚢(どのう)が必要で

その土嚢を置かして欲しいと。

ついでに濡れるとまずいので屋根も設置してだとか。






それは前からわかっていたことだと思うので

父に言ったのかしら?

聞いたことはありません。

今の自治会長になっての案でしょうか。

とにかく用水を直すまで・・・それがいつになるか全然わからないのに

無料で貸せ・・・・。

即答で「イエス」と言ってもらえると思っているんでしょうか。

地権者が私になったからとなめてかかっているのは

間違いないでしょうね。

父よりその辺は御しやすくないんですが。

家人に返事は「考えておく」にしてと言っておきました。






『公共の福祉』の為ならなんでも許される、訳ないんんですが・・・。

なぜ我が家のみ色々要求されねばならないのか。

土地とお金以外でしたら協力は惜しみません!!

私の読み聞かせやPTA活動はボランティアですから

そういうことに努力は惜しまない人間であることはわかってもらえると思います。

他の人が出し渋るのをいつも父が「いいよ」と出していたので

それが当たり前・・・なんでしょうが

私は父ではありません。






私の住む地域全体が貧しいのが一番の問題なんですよね。

だからちょっとでもお人好しの人がいると

そこに集中して要求をしてくる・・・。

でもそんなことはほとんどの人間は知りません。

もし知っていたとしても

「たくさん持っているんだから別にいいだろう、何を文句言ってんだ」

くらいのことを思っているようです。

でもその陰にどんな苦労があったのか私は知っています。

現に今私も苦労をしています。






貧乏な町の片隅に住むちょっとだけ土地を持っている

ただの主婦のたわごと。

ちょっと書かせていただきました。

すみません。








さあ今日も頑張りましょう!










にほんブログ村 その他日記ブログ 真面目人間へ




応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.19 11:20:30
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

手を掛けたぶん応え… New! ★spoon★さん

2024年6月2日の朝… New! 藻緯羅さん

美味しい柑橘 New! kumaru04さん

[6/2] 二度目の「呉… New! ちゃおりん804さん

あのアイツが・・・ New! かずまる@さん

そう言えば・・・先… New! ナイト1960さん

県知事選/珍植物.子… New! wasabi'sさん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

★spoon★@ Re:たくさん苗をいただいてきました!(06/01) New! たくさんの苗を頂いて来られたのですね。 …
ちゃおりん804@ Re:たくさん苗をいただいてきました!(06/01) New! こんにちは! お友達は苗を育てるのが お…
★spoon★@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) 家族で餃子作り微笑ましいですね。 一段と…
kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.