2022596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.28
XML
カテゴリ:食べ物
おはようございます!

昨日はご近所の畑の方にイチジクジャムをあげに行ったのですが

たまたまサツマイモを掘っていて誰かにあげようと思っていたとかで

お返しにこんなに「安納芋」をいただいてしまいました~手書きハート












安納芋は美味しい!ということなので

どうやって食べようかと考慮中。

我が家の普通のサツマイモもそろそろ収穫しないとと思ってます。

十五夜に掘ってお供えにしようかと。

ちゃんと育っているか心配なのでちょっと試し掘りしてみようかなと考えてます。






サツマイモの美味しい食べ方・・・

皆さんはどんなふうに調理して召し上がるのでしょう。

我が家は大学芋・リンゴと一緒に煮る・天ぷら。

あとは野菜炒めに入れる、みそ汁の具にする。

スイートポテトを作る、くらいでしょうか。

何かこれが美味しい!!というメニューはあるでしょうか。






安納芋は焼いて食べるのが一番美味しいとか。

とりあえず今夜はオーブンで焼いてみましょうか。

やっぱり秋は「食欲の秋」になっちゃいますね~。

せっかく三キロ痩せたのにちょっと戻りつつあるので

気合いを入れなくてはいけないのに

困りましたね~泣き笑い

でも美味しいものはやめられない!!






さあ今日も頑張りましょう!










昨夜家人が例の酒瓶ドン!の代わりに氷の入ったコップを

グワッシャンと流しに投げ入れた音で

「何事?」と見に行ってしまいました。

結局酒瓶ドンはやりましたので

いろいろ言わずにさっさと寝ました。

「世界の不幸」を一身で背負ったみたいな態度

ついでにそれは「お前が悪い」と暗にオーラを発揮するその態度

やめてくれると私のストレスも半減するんですが・・・。











にほんブログ村 その他日記ブログ 真面目人間へ




応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.28 09:57:32
コメント(8) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2024年6月12日の… New! 藻緯羅さん

紫陽花3種・藪ツバ… New! ★spoon★さん

切りました New! kumaru04さん

それでも付いて行か… New! ナイト1960さん

[6/12] ほんとにKFC… New! ちゃおりん804さん

急遽出動した日( `… New! かずまる@さん

幻想的なおひとりさ… 細魚*hoso-uo*さん

記事 火災から子猫… アップラウンジさん

山行:テーマは山道… 小野寺秀也さん

マイナ保険証../生… wasabi'sさん

Comments

かずまる@@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! お蝶さんお疲れ様です! やっぱり、お義母…
ちゃおりん804@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! こんにちは! たしかにご高齢のかたの要…
★spoon★@ Re:義母宅行き 1日目(06/11) New! わ~うな重を食べたのですか! 色々あっ…
ちゃおりん804@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんばんは! 梅の瓶、すごいですね! そ…
細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんにちは 梅仕事、おつかれさまでした …
kumaru04@ Re:我が家の果実状況(06/08) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年は梅…
★spoon★@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) 読み聞かせは子供達にもいい影響を与える…
かずまる@@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) お蝶さんお晩でございます! 読み聞かせ、…
ちゃおりん804@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) こんにちは! 虫さん対策もいろいろ簡単…
かずまる@@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) お蝶さんお疲れ様です! 毛虫は消毒で駆除…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.