2017768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.04
XML
カテゴリ:雑学
おはようございます!

今日は寝坊しました、昨夜ちょっと夜更かししたのでうっしっし

昨日は午前中農業相談会でしたが

3連休中ということもあってか

いつもの半分しか出席者がいなくて・・・焼き芋のおやつ付きでした音符

先生がご自分で作ったサツマイモということで

皆で美味しくいただきました。







「そんなことも知らないの」的に仰る方がいなかったので

皆さんいつもより自由闊達に質問していて(私もですが)

とても楽しかったです。

学ぶ場は「知らない・わからない」ことを聞く場なのですから

知ったかぶりをするなら来なくていいよ~、とちょっと思いました。

経験を話してくださるのは悪いことじゃないんですけれど。

最初の頃の雰囲気になって楽しかったです、昨日は。

出席する人間で雰囲気は変わるものだと実感しました。






教えてくださる先生もたまに来る方なのですが

とても真面目な方なので一生懸命な感じで好感が持てます。

いつの方も砕けてはいますがちゃんとしてくれますけれどねウィンク











昨日の午後は息子の自転車の部品をつり付けにもらいに行きましたが

ものすごい人で・・・1時間半後に来てください、と。

その間軽トラの「カチャカチャ音」が気になったので

車屋さんに見てもらいにいきました。

何かの部品が外れかかっているのかと思ったら・・・

単に軽トラの荷台のチェーンの置く場所が違ったので音がしたのでした雫






家人が使うと言ってから音が聞こえるようになったので

チェーンの位置をいつもと違うようにかけたばっかりに

カチャカチャと音がしたんです。

でも止まっているときにはチェーンは動きませんからわからず・・・

チェーンを付けておく場所が

ちゃんと音がしないように設置してあったということに

昨日初めて気が付いたというわけです。

お恥ずかしいことですがちょっとしたことでも

「知らない」ということはこういうことなんですよね。

ちょっと勉強になりました。






車屋さんは父が軽トラを買っていたので

私は付き合いがなかったのですが

ディーラーに勤めていて「お客さんのため」というより「会社のため」に車を売る

というのがなんだかなあと思って自分で車屋を始めたとのこと。

ちょっとしたことならタダで見ます!と。

近所にすぐ見てくれるお店があるって心強いですよね。







サツマイモをあげちゃいました大笑い

最近は物をくれるという方も少ないのだとか。

とてもありがたがられました。

世知辛い世の中なので私のようなのは貴重らしいです。







そんなこんなで昨日はいろんなことを勉強した一日でした。

家人は仕事でクタクタになって戻ったので・・・

さんまの煮物でも可哀そうかと思い

お刺身を買ってきて食卓に出しましたウィンク











旅行には行けませんが1ポイント当たりました手書きハート





 








さあ今日も頑張りましょう!













にほんブログ村 その他日記ブログ 真面目人間へ











応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.05 10:21:10
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2024年6月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

鳴神月です New! kumaru04さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

チドリソウの青もい… ★spoon★さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

★spoon★@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! 家族で餃子作り微笑ましいですね。 一段と…
kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…
ナイト1960@ Re:三日連続の最終日(05/27) ジャガイモ&トークショウ(^^♪。。。 ベス…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.