2018189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.09
XML
カテゴリ:子育て
こんにちは!

昨日息子は無事に戻ってきました。

家人は何も言わず・・・。

なんだか白々しい空気が漂います雫






それにしても我が息子、どうにかならんかい!ですムカッ

慣れない朝のラッシュを経験してそれだけで疲れた

のはよくわかります。

義実家はそんなに交通の便のいいところではないので

大学まで1時間半から2時間かかってしまいますから。

家に戻ってホッとしているのは良いのですが

専門学校に決まっていて暇な友人に誘われたので行っていいか、と。






思わず私の頭の中を駆け巡る人ゴミはインフルが移る恐れあり

何よりまだ受験が済んでないだろう怒ってる

「勉強ももしないで遊びに行かせろという神経がわからない!」

とだけ言いましたが激怒ものです腹の中。

まったくこれじゃ地元の三流大がやっと受かるくらいだわ

と思ったことを告白しますしょんぼり

それも受からなかったらどうしよう、と内心ヒヤヒヤものです。






私の親は何も言わなかった記憶がありますが

どう見ていたんでしょう。

家人はちっとも勉強しなかったと、義母。

それに似たんだわ・・・号泣





私の母は気が強かったし自分の兄弟が一流の国立出で

自分も一応女子大や短大に行っていて

「人と同じは駄目!」

と言われ育ったのでうるさいことは言いませんでしたが

「いつも人の後ろについているだけの人生」に関してかなり否定的。

それがすべてとは言いませんが

出来るなら努力する生活が出来るほどの能力は兼ね備えて欲しい

ただそれだけなんですけれど・・・。

私も普段はかなりダラダラな人間なのであまり息子に偉そうなことは言えませんが

でもやるときはやるので、息子の「やるとき」が今ではないのか・・・

とにかくやる気スイッチの存在さえない息子を見るにつけ

どうしたらいいのかと悩ましくなります。





息子は別人格なので私の思い通りに行かないのは

重々承知していますが

なかなか苦しいものですね、親というのも。

もう私の親はいないので子供の立場ではない私。

「親」になるべく勉強の日々ですね。







さあ今日も頑張りましょう!












にほんブログ村 その他日記ブログ 真面目人間へ




応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.09 11:47:12
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

アマリリス咲き揃う… New! ★spoon★さん

2024年6月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

鳴神月です New! kumaru04さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

ちゃおりん804@ Re:たくさん苗をいただいてきました!(06/01) New! こんにちは! お友達は苗を育てるのが お…
★spoon★@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! 家族で餃子作り微笑ましいですね。 一段と…
kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.