2017709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは!

昨日高校の合併話で新しい校舎の設計などの進捗具合の報告に

高校のPTA役員として来てほしいと通知が来ていまして

昨夜行ってきたのですが・・・

出かける前に家人にこういうことで出かけるのでと話すと

「行かなくていいんじゃないの」

ですって。

行く行かないは私の意思で決めるんですけど!

あなたの指図は受けないバツ

何様?




私は自分の住む町が良くなって欲しいと考えています。

タダの主婦で何と言って肩書もなく業績もない人間ですが

だからこそ少ないツテですが公けとつながる場は

私にとって貴重な機会です。

そう思っている人間の意思は全く無視でそういうことを平気で言うのは

違うでしょう。

かなり頭に来たのですが今は抑えて・・・

出かける前に嫌な思いはしたくないし

今はまだ息子の受験期間中

とにかく行ってきました。








結局何が言いたかった場なのかと言いますと

合併する高校はこんな風な建物になります。

何か言いたいことは?という内容でした。

一応学校側と協議を重ね生徒にとって良いような環境・空間を

こんな風に計画していますと言うことです。





ただ地元の我が町の人間にしてみたら

新しい高校が地元と密着している今の状況から

かけ離れたものになって欲しくない!が・・・

公側からしたらまず生徒が優先で

地元のことはまあ成り行きですね・・・と。





今の高校は長い間に培ってきたものが土台にありますが

これからの物には他地域がもっと絡んでくるので

なかなか単なる地元だけ優先というわけにはいかないんですよね。

それが地元民には不満。





我が町に高校が残るために土地を無償で提供しました。

そのために地元民にも不自由を強いることになっていますので

「高校なんか残らなくいいから今までのままにしろ!」

という声も一部にはありました。

でも公の施設がどんどん他町に行ってしまったという状況があり

なんとしても高校だけは!と頑張ってきた経緯があるので

承服しかねる気持ちもわかりますけれどね。





なかなか思うようにはいきませんね、世の中は。

でも一部だけでも満たされたならばまず良しと言わざるを得ません。









昨夜は他に高校の役員が集まったので

来年度の役員どうしよう、という話が出てきて

女性部の方は声掛けしてと頼まれました雫

私は顔が広くないので顔の広い同じクラスの役員さんに

協力要請をしようと思ってます。

ただ彼女のところも不合格が続いて・・・とのことなので

ちょっと待ってて欲しいとは伝えておきましたが。

うちも25日に受験があるので余裕ないし。





でも学園祭の模擬店の時にある程度

来年度を見据えて協力してもらっているので

多分彼女らも大丈夫だとは思います・・・が。







余談ですが会長のインフル

移ってました他の役員さんに雫

反省しなさいよ~怒ってる







さあ今日も頑張りましょう!











にほんブログ村 その他日記ブログ 真面目人間へ




応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.16 11:21:08
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

[水道水栽培]  開花… New! 藻緯羅さん

鳴神月です New! kumaru04さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

チドリソウの青もい… New! ★spoon★さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…
ナイト1960@ Re:三日連続の最終日(05/27) ジャガイモ&トークショウ(^^♪。。。 ベス…
ばーど白鳥@ Re:三日連続の最終日(05/27) うちの隣も農家(兼業)でして、出勤前に畑…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.