2022597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます!

一昨日の夜家人を交え外食してきました。

その前に息子にはお世話になっているおばちゃまのお言葉なので

ということで父親と一緒に外食するのを納得させました。

いろいろ言いませんが息子にも父親に対する

不信感があるのでその辺の調整は必要です。





ところで外食から戻って引っ込んでしまった家人ですが

次の日からご飯は一緒に食べるようになりました。

ただし早速昨夜のご飯にはケチをつけましたけど。

やっぱり部屋から出てこなくていいわと思いました。

ご飯くらいは一緒に食べてあげますけれどね。







昨日は息子にスーツを買いに行ってきました。

入学式は間違いなく出るわけでスーツはいりますので。

お店に行くと「成人式にも着られますよ」とのこと。

ついでに礼装用・リクルート用も一緒に買うと

入学式用1着分の値段でOKとのセールをやっているのでどうかと。






礼装用のスーツは一緒に買っておこうと思いましたが

リクルート用ねえ・・・

でも入学式用はちょっと派手なので地味なスーツもあると便利かと思い

結局3着購入しました。

いくらでも安く買うことは出来るでしょうが

私には男物のことはよくわからないし

息子も普段はそんなものを着ないのでよくわかりませんから

1回買っておけば当分困ることも無いと思いますので。





肩幅が広い体型なので「何かスポーツをされてたのですか?」

と聞かれました。

家人は大してスポーツをしていたわけでないのですが

肩幅が広かったので似たのもあると思います。

裾直しだけで他はそのままでカッコいいですよ、とお世辞を言ってもらい

悪い気はせずに買い物が出来ました。

それなりのお値段でしたけど泣き笑い





あとは今日の国公立の発表を見て決断して

いろんな準備に取り掛からねばいけません。

忙しくなります。

嬉しい忙しさ、なんでしょうけれど。






2月25日の試験が済んでからは変なゴタゴタと

試験後の疲れもありでなんとなく過ごしてしまいましたが

気合い入れませんとね。






さあ頑張りましょう!











にほんブログ村 その他日記ブログ 真面目人間へ




応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)​​​​​ ​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.07 09:32:20
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2024年6月12日の… New! 藻緯羅さん

紫陽花3種・藪ツバ… New! ★spoon★さん

切りました New! kumaru04さん

それでも付いて行か… New! ナイト1960さん

[6/12] ほんとにKFC… New! ちゃおりん804さん

急遽出動した日( `… New! かずまる@さん

幻想的なおひとりさ… 細魚*hoso-uo*さん

記事 火災から子猫… アップラウンジさん

山行:テーマは山道… 小野寺秀也さん

マイナ保険証../生… wasabi'sさん

Comments

かずまる@@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! お蝶さんお疲れ様です! やっぱり、お義母…
ちゃおりん804@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! こんにちは! たしかにご高齢のかたの要…
★spoon★@ Re:義母宅行き 1日目(06/11) New! わ~うな重を食べたのですか! 色々あっ…
ちゃおりん804@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんばんは! 梅の瓶、すごいですね! そ…
細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんにちは 梅仕事、おつかれさまでした …
kumaru04@ Re:我が家の果実状況(06/08) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年は梅…
★spoon★@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) 読み聞かせは子供達にもいい影響を与える…
かずまる@@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) お蝶さんお晩でございます! 読み聞かせ、…
ちゃおりん804@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) こんにちは! 虫さん対策もいろいろ簡単…
かずまる@@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) お蝶さんお疲れ様です! 毛虫は消毒で駆除…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.