2022574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます!

今日は息子のアパートを探しに不動産屋に行ってきます。

いいところがあるかどうかわかりませんが

息子と二人でお出かけです。








そんな翌朝早く出かけなければいけない昨夜。

急に家人が話しかけてきました、お酒を飲んでいたんですが

3月末で仕事が終わって失業保険なんかの手続きでどうなるかわからないが

4月中には出ていく、とのこと。

それから夏場の畑の草はものすごいので草取りに来る、と。

生活の基盤を家人の実家に移す形にするんだそうです。





義母が1人で生活するのは不安に思っている!

姪が結婚するとき一緒に暮らさないかと言っていたから。

自由が良いと言っているが本当は一人は嫌なのが本心だ!と。

だから本心に合わせて自分が実家に戻るんだそうです。

義母の生活を面倒になことにしたら駄目だから

ご飯くらい自分で作らないといけないのよ、と言うと「作る」そうです。





息子には自分が出ていくことをまだ言うなと。

(もう言っちゃってるわよ。)

それから自分たちが土地を耕せるのはあと10年くらいだから

息子にそのあとを見させるのは酷だ、と。

それは今一生懸命考えてると言いました。

今の私はいろいろ考えなければいけなくて本当に大変なの!と。





義母のことを心配に思うのはわかります、息子だから。

でも義母にモラハラを働いていたんですよね、彼は。

だから義母は家人には戻って欲しくなんかないんです!

姪は別にモラハラするわけではないので

一緒に暮らしてと持ち掛けたかもしれません。

それと家人と暮らすのとでは話が違います。





出ていくのは本当のようです。

義母がなんと言っても行く!とのことなので。

ただかなり勘違いしているんですよね。

私名義の家に住むのは男として何となく居心地が悪いのかもしれません。

義母には面倒見ると言って一緒に暮らせば感謝される、

とでも思っているのかも。





もうどうでもいいです。

わがまますぎて私の手に負えません。





とにかくアパート探し行ってきます!

今日も頑張りましょう!











にほんブログ村 その他日記ブログ 真面目人間へ




応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.12 07:30:10
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

紫陽花3種・藪ツバ… New! ★spoon★さん

切りました New! kumaru04さん

アフリ売上は、クリ… New! 藻緯羅さん

それでも付いて行か… New! ナイト1960さん

[6/12] ほんとにKFC… New! ちゃおりん804さん

急遽出動した日( `… New! かずまる@さん

幻想的なおひとりさ… 細魚*hoso-uo*さん

記事 火災から子猫… アップラウンジさん

山行:テーマは山道… 小野寺秀也さん

マイナ保険証../生… wasabi'sさん

Comments

かずまる@@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! お蝶さんお疲れ様です! やっぱり、お義母…
ちゃおりん804@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! こんにちは! たしかにご高齢のかたの要…
★spoon★@ Re:義母宅行き 1日目(06/11) New! わ~うな重を食べたのですか! 色々あっ…
ちゃおりん804@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんばんは! 梅の瓶、すごいですね! そ…
細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんにちは 梅仕事、おつかれさまでした …
kumaru04@ Re:我が家の果実状況(06/08) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年は梅…
★spoon★@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) 読み聞かせは子供達にもいい影響を与える…
かずまる@@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) お蝶さんお晩でございます! 読み聞かせ、…
ちゃおりん804@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) こんにちは! 虫さん対策もいろいろ簡単…
かずまる@@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) お蝶さんお疲れ様です! 毛虫は消毒で駆除…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.