2022681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.14
XML
カテゴリ:PTA関係
おはようございます!

昨日は無事にジャガイモを植え終えることが出来ました。

家人も暇だと言うので連れていきまして

バイトのおばあちゃまと3人で作業したので1時間かからず終わり

やっぱり農作業は頭数だわと思いました。





午後は家人が種物を買いに行くのに一緒に行くと言い出し。

これも2人で行ってきました車

里芋・トウノイモ・生姜。

今里芋はたくさん売っているのですが

お店によって値段がだいぶ違います。

ついでに日本産と中国産では中国産は2分の1のお値段。

農薬がたっぷり使われているのかな・・・。








そんなこんなで昨日はバタバタしていましたが

お待ちかね高校の職員歓送迎会

行ってまいりました~うっしっし





会場は結婚式場などにも使われるこジャレタところ。

私は初めて行ったのですが・・・

そこに行くまでの道中英語を教えるために来たという

アメリカ人の先生とお友達になりました音符

アメリカ人ですがおじいちゃまは日系2世でおばあちゃまは

東京からアメリカにお嫁に行かれたとのことで彼女の見た目は日本人です目

来週牡丹の花見に旦那様も一緒に連れて行ってあげることになりました。

思わぬところでご縁が出来ました。






話が逸れましたが・・・

教職員のほとんどが出席されていたので

息子の担任も出席されていまして

息子が英語のクラス分けで成績が良い順に決まるのですが

1番成績のいいクラスになったことをご報告。

かなり喜んでいただけました。

成績が良いと言うことで優遇されることは間違いないようです、やっぱり。





歓送迎会そのものは離退任された方と新しく来られた方の

紹介とご挨拶があり

なじんだ先生とほとんど知らない先生とはありましたが

私はもう高校とはご縁がなくなるので

1カ月分旧役員が関わるのはもう先がないのでちょっと寂しい気分になりました。

他のPTA役員の方はまだお子さんがいらっしゃるので

これからの活動に結び付くんですけれどね。

私に関してはちょっと浮いた気分になりました・・・。





それはそれとして

知らない同窓会の役員の方と何故か話が盛り上がり

これからの高校や地域のために頑張りましょう!

なんてことになって・・・それはそれで面白かったです。





何十人もの方がいらっしゃるので

全員と話すというのは難しかったのですが

大勢の方が集まるところには何かしらパワーがあり

面白い!

PTAの役員は終わってしまいますが

何か活動を続けていこうと思いました。






ざっとこんな感じで初めてで最後?の職員の歓送迎会

ご馳走は出たのですがビールをどんどんついでいただき

飲んだ方が多かったです。

帰りは行きと同じバスで家のそばを通っていただき

家人に迎えに来てもらわずに戻りました。

家人は夕飯を自分でおかずを作って食べてました。

気持ち不機嫌かも・・・?






今日は昨日買ってきたものを植えようと思います。

さあ今日も頑張りましょう!













にほんブログ村 その他日記ブログ 真面目人間へ




応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.14 08:43:05
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2024年6月12日の… New! 藻緯羅さん

紫陽花3種・藪ツバ… New! ★spoon★さん

切りました New! kumaru04さん

それでも付いて行か… New! ナイト1960さん

[6/12] ほんとにKFC… New! ちゃおりん804さん

急遽出動した日( `… New! かずまる@さん

幻想的なおひとりさ… 細魚*hoso-uo*さん

記事 火災から子猫… アップラウンジさん

山行:テーマは山道… 小野寺秀也さん

マイナ保険証../生… wasabi'sさん

Comments

かずまる@@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! お蝶さんお疲れ様です! やっぱり、お義母…
ちゃおりん804@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! こんにちは! たしかにご高齢のかたの要…
★spoon★@ Re:義母宅行き 1日目(06/11) New! わ~うな重を食べたのですか! 色々あっ…
ちゃおりん804@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんばんは! 梅の瓶、すごいですね! そ…
細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんにちは 梅仕事、おつかれさまでした …
kumaru04@ Re:我が家の果実状況(06/08) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年は梅…
★spoon★@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) 読み聞かせは子供達にもいい影響を与える…
かずまる@@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) お蝶さんお晩でございます! 読み聞かせ、…
ちゃおりん804@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) こんにちは! 虫さん対策もいろいろ簡単…
かずまる@@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) お蝶さんお疲れ様です! 毛虫は消毒で駆除…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.