2022776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.21
XML
カテゴリ:PTA関係
おはようございます!

昨日は久々に耕運機を出しまして・・・

使い方をすっかり忘れていました泣き笑い

一応点検と思いJAで見てもらいました。

買って1年ということで無料で点検していただけました。





耕運機が戻ってきたのが2時過ぎだったのですが

家人に30分くらい耕してもらい

私はちょっと草取りをしましたが

2時ごろなんていう時間に外に・・・なんて私には無謀な時間だったので

熱中症になりそうになって昼寝しました。





何とか復活できたので野菜苗をくださった方に

お礼の品を持ってお邪魔してきました。

気さくな方で生姜とトウガラシの保存法を教えていただき

お勉強になりました手書きハート








夜にはPTAの会議があり参加してきました。

なんだか今年度のクラスの役員は「文句言い」がいそうです・・・雫

学園祭のお父さんの模擬店での「炊き出しカレー」のご飯がかたくて

あんなものを今年も作るんですか?みたいなことを仰るんです。

趣旨としては災害に備え炊き出しでこんな風に食べられます、ということなので

美味しいにこしたことはありませんが

学園祭の場を借りてそういう貴重な体験をさせたいという気持ちは

伝わっていなかったんだと、ある意味反省。

でもならば尚更、ちゃんと趣旨がいきわたるようにしていかねばという話に。





PTAの活動も独りよがりになってはいけません。

でも去年お母さんの模擬店の活動は盛り上げる機運があったので

私もそれに上手く便乗して「楽しいですよ!」

と皆さんを乗せまくって突っ走ったのですが・・・

なんだか今年はそうもいかないのかなと少々不安がよぎりました。

今年の役員さん頑張って!!








今日は先日知り合いになったアメリカ人の英語の先生と

牡丹の花見に行ってきます。

旦那様もご一緒なのでどんな方か楽しみです。

息子がいたら通訳になってもらえましたが・・・いませんので

何とか頑張ります上向き矢印






実家の牡丹はもう盛りを過ぎてしまいました。

これは先週の写真です。














さあ今日も頑張りましょう!













にほんブログ村 その他日記ブログ 真面目人間へ




応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





今日も当たっちゃいました^m^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.21 08:45:40
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

もう!明るくなって… New! ナイト1960さん

[6/13] 6月の宝石「… New! ちゃおりん804さん

昭和は遠くになりに… New! wasabi'sさん

ダイジョーブか?ニ… New! かずまる@さん

2024年6月12日の… New! 藻緯羅さん

紫陽花3種・藪ツバ… New! ★spoon★さん

切りました New! kumaru04さん

幻想的なおひとりさ… 細魚*hoso-uo*さん

記事 火災から子猫… アップラウンジさん

山行:テーマは山道… 小野寺秀也さん

Comments

かずまる@@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! お蝶さんお疲れ様です! やっぱり、お義母…
ちゃおりん804@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! こんにちは! たしかにご高齢のかたの要…
★spoon★@ Re:義母宅行き 1日目(06/11) わ~うな重を食べたのですか! 色々あっ…
ちゃおりん804@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんばんは! 梅の瓶、すごいですね! そ…
細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんにちは 梅仕事、おつかれさまでした …
kumaru04@ Re:我が家の果実状況(06/08) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年は梅…
★spoon★@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) 読み聞かせは子供達にもいい影響を与える…
かずまる@@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) お蝶さんお晩でございます! 読み聞かせ、…
ちゃおりん804@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) こんにちは! 虫さん対策もいろいろ簡単…
かずまる@@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) お蝶さんお疲れ様です! 毛虫は消毒で駆除…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.