2022603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.05
XML
カテゴリ:花・植物
こんにちは!

今日は息子の高校時代の部活仲間の集まりだとかで

送ってきました車

田舎は車で行くのは便利だけれど・・・な場所が多くて

自力で行けないところが微妙です。

これできょうのお昼も手抜きですね。





昨日は5・6回洗濯機を回して布団干しもしました。

午前中はそれだけで終わってしまったので

午後はゆっくり・・・パソコンでゲームしちゃいましたうっしっし

気兼ねなくゲームをするのも家人が家にいるようになって

出来ないことだったので。

息抜きにするゲームが何か言われるかなと思いながらだと

全然息抜きになりませんので・・・。






我が家の庭の果樹

忙しいままに庭の花が咲くのもちゃんと見る暇のない日々でしたので

さっき果実はどんな具合?と思って観てきました。




グミの花は4月の初めに咲いていましたが









こんな実がなっています。

まだ小さいのですが苦みのある野趣にあふれた味の実になります。









ブンゴウメはいつの間にか花が咲いているわ・・・

などと思ったのがつい最近だった気がしますが

もうこんなに大きな実になってます!

ちなみに爪は人差し指です。











先駆けのイチジクもこんなに大きくなっていて

美味しいジャムになってくれると嬉しいですね手書きハート











ラズベリーの花がもう終わりそうですが咲いていました。

ちょっと枯れた花もくっついていますが

頑張って咲いてくれてます。

去年2本苗を買ってきて1本は枯れてしまいました。










これらの実が熟す頃ころ・・・

私は忙しくなります泣き笑い





さあ今日も頑張りましょう!











にほんブログ村 その他日記ブログ 真面目人間へ




応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.05 10:41:12
コメント(5) | コメントを書く
[花・植物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2024年6月12日の… New! 藻緯羅さん

紫陽花3種・藪ツバ… New! ★spoon★さん

切りました New! kumaru04さん

それでも付いて行か… New! ナイト1960さん

[6/12] ほんとにKFC… New! ちゃおりん804さん

急遽出動した日( `… New! かずまる@さん

幻想的なおひとりさ… 細魚*hoso-uo*さん

記事 火災から子猫… アップラウンジさん

山行:テーマは山道… 小野寺秀也さん

マイナ保険証../生… wasabi'sさん

Comments

かずまる@@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! お蝶さんお疲れ様です! やっぱり、お義母…
ちゃおりん804@ Re:義母宅行き 2日目(06/12) New! こんにちは! たしかにご高齢のかたの要…
★spoon★@ Re:義母宅行き 1日目(06/11) New! わ~うな重を食べたのですか! 色々あっ…
ちゃおりん804@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんばんは! 梅の瓶、すごいですね! そ…
細魚*hoso-uo*@ Re:雨が降るのでちょうど良かったです。(06/09) こんにちは 梅仕事、おつかれさまでした …
kumaru04@ Re:我が家の果実状況(06/08) おはようございます(〃´∀`〃)ノ 今年は梅…
★spoon★@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) 読み聞かせは子供達にもいい影響を与える…
かずまる@@ Re:シートン動物記(読み聞かせ)(06/07) お蝶さんお晩でございます! 読み聞かせ、…
ちゃおりん804@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) こんにちは! 虫さん対策もいろいろ簡単…
かずまる@@ Re:虫には罪はないけれど・・・(06/06) お蝶さんお疲れ様です! 毛虫は消毒で駆除…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.