2017788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しき日々

楽しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.14
XML
カテゴリ:猫・その他生き物
おはようございます!

昨日の子猫ちゃんですが・・・

私に噛みついた後どこにいったかわかりません。

隠れて息をひそめているのか親がどこかに連れて行ったのか。

納屋の隙間からよその猫が出入りしていて

たまに子猫の声が聞こえることがあります。

我が家の庭を横切る猫が何匹かいるのでそのうちのどれかが

連れてきたんでしょうか。

それとも誰かが捨てて行った?





いずれにしても我が家では出かけることが多いので

ちょっと今のところは飼えそうにありません。

私が70歳くらいになったら鶏を飼おうかなと思っているので

そのころには猫や犬も一緒に・・・

でも鶏ちゃんのように飼い主が亡くなって後を引き継ぐとしたら

家族に迷惑がかかるのでどういうものでしょうか。

生き物を飼うということは命を預かるわけですから

いい加減な気持ちじゃいけませんよね。





今テレビで保護犬・猫の引き取りの話を放映しています。

65歳以上の方は引き取りお断りというところもあるそうです。

でも老犬などなら引き取ってもいいという条件のところもあるようですが・・・

保護動物は一度捨てられているので

条件的に厳しくなるようですね、同じような目に遭わせないために。




以前猫を実家で飼っていましたが行方不明になってしまい

飼おうかどうしようかと言っているうちに父が亡くなったので

飼わなくて良かったかなと。







傷の方は昨日手袋をして作業していたら

ズキズキ痛み出したので手の汚れるような作業はちょっと出来ないかも。

普通にしていれば傷に触らない限り痛くは無いのですが

畑仕事はちょっと出来ませんね。





庭のブンゴウメが熟してきているので

その処理をしないといけません。

それからヤマモモの実が1個だけ色づいていました!

ジャム瓶を確保しておかないと!!





さあ今日も頑張りましょう!













にほんブログ村 その他日記ブログ 真面目人間へ





応援ポチよろしかったらお願いいたします。

(1人1日1回有効です)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.14 09:58:41
コメント(7) | コメントを書く
[猫・その他生き物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元お蝶夫人

元お蝶夫人

Calendar

Favorite Blog

2024年6月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

鳴神月です New! kumaru04さん

[6/1]「告白 コンフ… New! ちゃおりん804さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

想定外!・・・って… New! かずまる@さん

チドリソウの青もい… ★spoon★さん

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

あれこれ徒然なるま… wasabi'sさん

鹿島神宮にでかける こうこ6324さん

Comments

★spoon★@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! 家族で餃子作り微笑ましいですね。 一段と…
kumaru04@ Re:久しぶりに3人で共同作業・・・(05/31) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ そうです…
kumaru04@ Re:結局私にくるのよね・・・(05/30) おはようございます(〃´∀`〃)ノ ん~予想…
★spoon★@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) 雨の日は諦めがつくので日頃よりはゆっく…
かずまる@@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) お蝶さんお疲れ様です! 今はドコの高速も…
ちゃおりん804@ Re:昨日の方がのんびりしました( *´艸`)(05/29) おはようございます ふふふふ、ちょっと…
かずまる@@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) お蝶さんお疲れ様です! お休み日?・・・…
★spoon★@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) わ~これは凄い! マルベリーのジャムが6…
細魚*hoso-uo*@ Re:お休み日でしたが・・・(05/28) こんにちは 絵本展ですかー へえ、どんな…
ナイト1960@ Re:三日連続の最終日(05/27) ジャガイモ&トークショウ(^^♪。。。 ベス…

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.